寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

大人の女の優雅な休日Ⅱ
2011年5月6日(金)

3月に神戸ポートピアホテルで優雅なホテル暮らしを満喫したところですが。
またまた格安で仕入れたチケットがあったので、
大学時代の友人Nちゃんと、今回は京都のホテル、THE SCREEN へ。

京都駅で待ち合わせて、タクシーでホテルに向かう。
外観はあまりホテルらしくない作りだった。
町の中にあるので中庭から明かりを入れる作りになってる。
チェックインは中庭に面した大きな窓のあるロビーで
席に案内され、ウェルカムドリンクをいただきながら手続き。
コースターといい、ドリンクといい、お茶菓子までなんだかおしゃれだ。
P5060008s.jpg

和傘をイメージした照明設備も京都らしくて素敵。
P5070050s.jpg

P5070053s.jpg

続きを読む
大人の女の優雅な週末
2011年3月21日

最近、ホテルの高層階やスイートなどちょっとお高いお部屋を
半額以下でご提供!
みたいなプランが氾濫しております。
半額といっても、元値が高いからそれなりの金額ですが・・・

そもそも、こんな素敵な部屋に宿泊したくても手が出ない!
というお部屋を、まあこのくらいなら手が出るな、と
思わせる金額設定にまで下がっているわけで・・・
ちょっと憧れもありますしね?

続きを読む
親子温泉旅行 [2日目]
2011年3月1日(火)

温泉宿の楽しみといえば、朝食です(朝風呂もだけど!)。
早起きして朝風呂の後に、朝食。
好きなものを好きなだけ、の、バイキング形式だった。
温泉宿らしく、けっこう手の込んだ和食メニューが豊富。
ちょっとずついろいろと、を食べられることは、贅沢です。
P3020046s.jpg

帰りは、大滝鍾乳洞へ。
鍾乳洞の入口にあった洞穴。
このすぐ下には、綺麗な水が流れてる。
P3020048s.jpg

中に入ると歩きやすいように整備された道や階段、手すりがあって、
天井の鍾乳洞がライトアップされてる。
フラッシュは他の観光客のみなさんにもご迷惑だと思って控えたため
カメラの性能により緑っぽく写ってしまいましたが・・・
もうちょっと白っぽくて明るい照明でした。
先を歩く二人に声かけて、鍾乳洞の中で一枚。
ピースしてる母、かわいらしいな(笑)
P3020053s.jpg

続きを読む
親子温泉旅行 [1日目]
2011年3月1日(火)

長年、親子で温泉旅行に行こうと言い続けてきましたが。
このたび、やっと、実現できた。

父方の祖母と母方の祖母、2人の認知症患者を自宅で看病してきた母への、
ありがとうの気持ちを込めた旅行。

まだまだ両親が健康で元気で、観光や食事を楽しめるときに
こうした機会を持ちたいとずっと思ってたから、
親子水入らずで出かける機会に恵まれたことに感謝。

旅の計画から手配まで、私の得意とするところなので(笑)
それらは全部用意して、小雨が降ってましたがいざ出発!
行先は、下呂温泉。

続きを読む
大阪の夜
半年前の話を更新してたら季節感ないブログだよなー、なんて悠長に構えてたら、
半年前どころか、もう桜が満開じゃないか。
うかうかしてたら、1年追いつかれてしまう・・・
それだけは避けたいっっ

・・・というわけで、昨年7月の話の再開(苦笑)
 
2010年7月22日(水)

小川珈琲で涼んだ後は、河原町へ。
私は事情がよくわかってなかったけど、夜はトシちゃんの友達と飲むらしい。
そこに私もお邪魔していいということだったので、とりあえずトシちゃんについて行く。

「河原町で、娘と待ち合わせるから。」
おおっ、あやぱん!一回会ったことあるけど、超キュート
そして、登場したのは、やはり・・・超ミニスカート。
可愛い女の子のミニスカートは、目の保養になるなあ・・・(おっさんか!)

阪急で梅田まで出て、そこで全員集合なのだけど、
「息子も来るから。」
おおっ、シュンちゃん!一回会ったことあるけど、超イケメン
・・・だったはず。2ヶ月前に見たときは。
えーっと。どうしちゃったのかなあ?(^^ゞ
なんか、ごつくなってたぞ。。
とりあえず髪が伸びてて、短い方が爽やかでいいのにーと思った。
(私の好みに合わせる必要はどこにもないんだけどね/笑)

そして、トシちゃんのお友達が3人で、総勢7人で、GO!

続きを読む


このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





