寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

お花にしてみた
2011年5月14日

久しぶりにネイルした。
今回は春っぽく可愛らしい小花。

うーん、女子力!
P5140055s.jpg

常夏
 
旅日記は追いついてませんが、ネイルは追いついた(笑)
今現在のネイルです。

今回、初めて足もジェルにして、手とお揃い柄にしてみました。
足はマニキュアでもじゅうぶんなんだけど・・・

前にちらっと書きましたが、究極の衝動買いの水着を、なんと、

着る機会ができてしまったーーーっ

・・・のよ、このネイルにするまでは。
とあるホテルのプールに行くことになったので、
張り切って足の爪までがんばっちゃったのよね~(笑)

というわけで、水着のイメージで白とブルー。

0806.jpg

手は控え目に薄いブルーにしたけど、足は鮮やかなターコイズブルー。
うーん、夏!

あ、ちなみに水着ショットはありません(笑)
理由は後日の旅日記で出てくるでしょう・・・

すばらしい夏を満喫しております

コンセプトなしで
 
毎回、ジェルするときは「こういう感じがいいなあ」という漠然としたイメージすら持たずに、
当日の気分で決める人だけども。

前回のジェルをオフしてもらいながら、爪の形を整えてもらいながら、甘皮を処理してもらいながら、
ずーっとサンプルを眺めてたけども、ちっともベースになるカラーが決まらない。
前回のピーコックをしてもらってたときに、「この花もいいなあ」と言ってたことを
ネイリストさんが覚えててくれて、
「次はこの花にするとおっしゃってましたよ?」
と、思い出させてくれた。
サンプルはグリーンベースに花が乗ってたんだけど・・・なんかそれは今日の気分じゃない。

なんとなく、イエローかなあ・・・?
と思っていたけど、でもなんだかそれもしっくりこなくて、
迷いに迷った挙句に、「この色がいいと指差したのが、DeepBlue

黄色はどこいったーーーっ?!

気まぐれなのは、いつものことです(笑)
自分でもまさかそっちに転ぶと思ってなくて、やっぱり黄色も捨て難い・・・と迷ってたら、
「ブルーとイエロー、両方使いましょう」とネイリストさんが提案してくれたのが、こちら。
20110716.jpg

ブルーとイエローの逆フレンチに、やっぱりお花も心の端っこに引っかかってたみたいで
「やっぱりこれに花も乗せて」とお願いして、作ってもらった。

まったく方向が定まらずに、迷いながら考えた割に、仕上がりが思った以上によくて、
このジェルは、自分でももう一回これやってもいいと思えるくらい、上出来

指先に濃い色を持ってくると、他人の視線もここに集まるので、
このジェルをつけてる間は、友達やショップの店員さんなどいろんな人から
「そのネイル、かわいい!」と大好評でした。

MさんとKさん、二人がかりで仕上げていただきましたが・・・
お二人とも、ありがとうございました!

ピーコック
 
ネイルその後。
前回の可愛らしいレトロな小花から一転、気分は夏です!

新色で入荷したというオレンジがとても綺麗で、当時の私の気分とも一致したため、
オレンジメインでアレンジしてもらいましたのが、こちら。

20110626.jpg

最初、オレンジの逆フレンチに、ターコイズブルーのストーンアレンジだけだったのですが・・・
「なんか、それだけだとシンプルすぎない?」

オレンジにターコイズという反対色使ってる時点で、まあまあ派手なんですけど(爆)
さらに派手にしたくなり、1本ずつ、ピーコックを入れていただきました。
ピーコックのオレンジストーンは、右手と左手で大きさが違います。
もともと、アシンメトリーに心惹かれるタイプなので(一時期、ヘアスタイルがアシメだった)
こういうバラバラなデザインでトータルバランスをとる作品、好きです。
ネイリストさん達と、「今回はどうしよう?」「どの指を変える?」と
あれこれ相談して考えてる時間も、すごく楽しい。

レトロな小花
ブログ更新が滞っている間もなんやかんやと活動していた私ですが。
ここでちょっと旅日記を小休止し(してる場合じゃねーけどよ)

最近、すっかりネイリストさん達と愉快なお友達なので、
私がブログをやってることをお教えしましたらば。
さっそく、見ていただいたようで・・・

話は聞くけど、ほんまに北海道行きまくりやなー

これだけ写真とエピソードが揃ってたら、疑いようもなく通ってることバレバレ(笑)
いいんですが。

ものすごいテンションの派手派手なネイルのその後が更新されてませんので、
その後、私の爪がどうなったのか、追っていきましょう。

昨年10月にジェルして以来、爪にお休みを与えてました。
ジェルを続けてると自爪が薄くなってきて、ジェルも長持ちしなくなるし、
付け替えるときに焼けるような痛みも感じるんですよ。。
それで、薄くなってしまった自爪が自然と伸びてすべて生え変わるまで、
ジェルやめてマニキュアもせずに、ケアしてたのです。

そんなわけで、とっても久々のジェルは、2010年10月から2011年5月まで、飛びます(笑)
GW明けてから今年初のジェルは・・・

20110514.jpg

ピンクと水色のマーブルに、絵の具でレトロな小花を入れてもらいました。
きゃんわゆい~
ちょうどこの頃は、爪も、頭の中も、お花が咲いてました(爆)



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





