寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

久々の
昨日、久しぶりにライブハウスのタイバンを見た。
ここ最近のライブといえば、ワンマン、弾き語りが多かったので
ROCKなタイバンはほんとに久しぶり。

・・・ひじょーに疲れた(爆)
もう年なのかなあ?体力が最後までもたない(^^ゞ

ライブはとっても楽しかった。楽しめた。
最近特に体力がもたないので(体力っつーか、気力?)
半ば無理やりテンションもってった感もあるけど。


続きを読む
シギ
2008年12月17日(水)
大阪セカンドライン 18:30~
シギ/Secret A re.arT/I-RabBits/Everland/recall


先月、滋賀大学の学園祭ライブでゲスト出演してたシギちゃんを
初めて見たんだけど、すごく好きな音学をやってたのでファンになり、
今日また大阪に来るというので、見に行った。

相変わらず可愛らしい。
でもって、歌はパワフルだ。
サポートメンバーも層々たる面々だし、このライブは激楽しかった!



OLD
いよいよですよ!

2008年12月3日 OLD 【kujaku】発売!!

・・・と、大きな文字で宣伝してますが、
実は私も今日初めて試聴サイトに行ったんだな(笑)
『kujaku』はちょっとずつの試聴だけど、
【青春】【可憐】【笑わないで】【プラチナ】の4曲は丸ごと試聴できます。
OLDって誰だ?と思ってる方々。
いっぺん、聴いてみてくださいませ。
試聴はこちら


札幌では「冬はOLDキャンペーン」と銘打って
CMが流れたり大通りのホワイトイルミネーションでも曲が流れたり、
12/15~12/19限定で地下鉄の車吊広告が貼られたり、
アルバム発売のプロモーションが盛り上がってるみたいですよー。

ですが。札幌にいないとその盛り上がりに参加することもできやしねえ(笑)
ワタクシ、まだ札幌に住み着いてませんので(爆)
もし、町を歩いてて流れてる曲を耳にしたり、ポスター見かけたりしたら、
「遭遇したよ」って報告ください(笑)


2008年11月7日(金)
大阪セカンドライン 18:30~
扇愛奈とザ・セクターズ/西川進 and more


というわけで、金曜、ひっさびさに対バン行ってきた。
このライブの予定は数ヶ月前から入れていたのだけど、
ここ最近の仕事量が増えてしまって残業がデフォルト状態・・・
チケットも取ってしまっていたけど、最悪、行けないかもしれない。
と、正直、8割諦めてたんだよねえ。。

業務都合はなんとかなりまして。
やや無理やり帰った感もありますが(^^ゞ

友達にも「今日は一人で行く覚悟してたのに、よく帰れたねえ」と言われつつ(笑)

やはりライブは楽しいのお。
無理した甲斐があったってもんだ。特に今日のライブは。

扇ちゃんのライブは2度目だけど、いいね、扇愛奈。
とにかく、ライブが楽しい!!!
パワフルだしねえ。あの細っこいちっこい体のどこから出てくるのかと思うような
声量もだけど、パフォーマンスも。

扇ちゃん初の友達も、かなり気に入ったご様子。
音楽の趣味が私と非常に合ってる友達なので、
見たら気に入ってくれると思ってたけど(笑)

その友達がお目当てだったのは、西川さん。
西川さんのギターは、なんつーか・・・次元が違うわ(^^ゞ
何度見ても「すごいなあ」って感心する。



なまら千葉
2008年8月9日(土) 
NAMARA LOVESONG 2008 “今年もやるしかねぇ!” in 千葉


今年も始まりました、なまらツアー。
第一弾はThe Remember Meの地元、千葉。

昨年は渋谷だったから、千葉は初めて。
ディズニーランドで千葉という土地には足を踏み入れてるけど、
千葉駅周辺なんて、行くことないもんなあ。
総武本線、乗ったよ。
いつも路線図で眺めてた紺色のあの路線を走ってるのかぁ・・・
って思いながら、電車に揺られてましたが。
前の仕事では、よく首都圏の路線図を眺めてたので懐かしい。
もうあの仕事を離れて、路線図もだいぶ頭から抜けてるけどね。。

いかん。
関東に行くと仕事のことをつい思い出す(笑)

リメミとプロフは昨年のなまらツアー以来、実に1年ぶりのお久しぶりで
私の顔なんざ、覚えとらんだろうと思ってたのに、
物販でリメミの石田氏に即効気づかれてしまった(笑)

OLDも4月以来だから、けっこうお久しぶりなのだねえ。
4ヶ月会わないうちに、なんだかすごくいい感じになってました。
とりあえず、量平のベースが格段にうまくなってた!
そりゃ、あの師匠だもんな・・・うまくならないわけがない(笑)
シナも垢抜けてたなあ。
なんかいい感じだったよ、OLD。

今年の企画は、OAがいなくて3バンドだけのライブで、
お互いの持ち歌をカバーし合うという企画が盛り込まれてた。
これはなかなか、楽しいね(笑)
千葉はリメミの地元なので、リメミの歌をOLDとプロフがカバーしたんだけど、
OLDが【Rainy day, I miss you】を、プロフが【アイロニー】。
OLDは、こういう曲を自分らもやったらええのにーって思ったわ。

次は大阪。
大阪では、プロフの曲をOLDとリメミがカバーするねんなあ。
OLDは、どの曲やってくれるのか、これも楽しみやわ。
気だるい【りっちゃん】を聴きたいなあ(爆)




このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





