寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

汗の九州【飛行機は間に合ったのか?!編】
2010年10月21日(木)

時間がない、ということだけは頭にあるので、エンジンかけたらすぐ出発!
空港へ向かう道路に出るまでの30㎞はスムーズだったのですが。
県道に出ると渋滞してる

平日の17時頃って、いわゆる通勤ラッシュな時間帯。
自分がずーっと休暇なもんだから、すっかり失念してた
これは高速乗らないと絶対に無理だ、と思ってナビに
有料道路込みで最速ルートを検索してみたら。

鹿児島空港到着予定時刻、18時半

どうしても18時半なんだな(笑)

続きを読む
汗の九州【寄り道編】
2010年10月21日(木)

指宿温泉から、目指すは鹿児島空港。
帰りは鹿児島空港から飛行機です。

さらっと書いてますが、けっこうな移動距離ですよ(笑)
18時半の便なので、18時にはレンタカー返却しないといけません。
ナビにゴール地点の空港を登録して検索させたら・・・

18時半到着って言うてるし!!!(爆)

いやいや、笑いごとではない・・・
急げ、急げ!でも安全運転で!

そう、ブログ更新が遅々としてるのでお忘れかもしれませんが、
私、つい2日前に事故ってますからね・・・
ほんとにかすり傷ひとつなかったおかげでその後すぐに車を運転することに対し
恐怖心もなかったものだから、快適なドライブ楽しんでますが、
ナビの案内聞いたら急がないわけにいかないし、でも急いだら捕まるし・・・
とりあえず空港方面へ、流れに従って運転してました。

続きを読む
汗の九州【指宿温泉編】
2010年10月21日(木)

道の駅だか土産物屋だか忘れたけど、どっかでもらったチラシを見て
ランチの場所を探す。
う~ん、今から行く方向だと、ラーメン屋が2軒しかない。。。

と、行ってみたら1軒目は閉まってて(爆)仕方なく2軒目へ。
開いててよかった、とりあえず。

ラーメン屋に着いたのが1時過ぎだったので、もうお腹ぺこぺこ!
匂いに誘われるがままに、餃子定食を頼んでしまった。
PA210090.jpg

私の普段の胃袋はラーメン一杯で満腹になるようにできてるので、
白ご飯と餃子は余計なんですが。
旅の間、早寝早起きしてるし適度に運動もしてるし、とっても健康的なので
ランチもがっつり、すべて美味しく完食させていただきました。

続きを読む
汗の九州【知林ヶ島-上陸編】
2010年10月21日(木)

砂州は800m。
これを約30分ほどかけて歩いて渡り、11時20分ごろ知林ヶ島に上陸!
PA210054.jpg
岩場なので、ここから先は靴を履いて島の散策路へ。
と、その前に、靴の中には貝殻が・・・
とりあえずポケットに入れたけど、最初からポケットでよかったか?!

岩場から続く木製の階段を上ると、知林ヶ島の散策路に出る。
PA210058.jpg
島を一周するコースと、半周して元の階段に戻る短縮コースがあって、
砂州出現の時間に合わせて楽しめるようになってる。
私が行った日は13時前には砂州が海面下に沈む予報だったので、
帰りの30分を考慮して、知林ヶ島を12過ぎに出れば余裕かな?
散策は1時間弱、ということで、半周コースしか無理かなあ?と思いつつ、
とりあえず進んでいく。

続きを読む
汗の九州【知林ヶ島-砂州編】
2010年10月21日(木)

いよいよ今日が鹿児島の旅、最終日。
レンタカーの旅は、時間に縛られないところが醍醐味なんだけど。
今日は時間厳守の予定が一箇所あるので、朝食後は部屋でゆっくりすることもなく
準備でき次第、8時半にはホテルを出発!
向かったのは指宿温泉方面、目指すは知林ヶ島。

知林ヶ島(ちりんがしま)ってナンダ?
ということで、説明しよう!

知林ヶ島とは、鹿児島県錦江湾に浮かぶ周囲約3㎞の小島のことである。

うん。で?その島に何があると?

何があるってわけでもないんですが(ないんかいっ!

続きを読む


このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





