寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

災難は重なる
地震で目覚めた日。

出社したら、やな空気。
お盆休みで人が少ない今日に限って。
現地不具合だそうだ。

担当したことないなんて言い訳は聞き入れられるわけもなく。
少ない情報の中、対応に追われてとりあえず今日は帰っていいと言われたのは23時。
景気のいい頃は毎日当たり前に残業してた時間だけど
すっかり定時退社に慣れた上に若くもない体には、きついわ。
調べれば調べるほど、ソフトじゃなくハードに原因あるっぽいんですけどー。
案外、基板を新しいのに交換したら終わりなんじゃないのお?

ソフトが原因なら、他の機器でももっと頻繁に起きてもいい現象だ。

明日も引き続き手探り調査。
お盆だから今週は出社してる人も少ないしのんびりできると思ってたのに。

しかし、自転車で琵琶湖一周の旅の途中で
「今すぐ引き返して来い」と言われて
湖北から湖南までチャリで来たKさんのことを思えば。
まだ元々出社してた私が夜遅くまで対応してるのなんてかわいいもんだ。

この仕事の『緊急』は人命に関わる事態の次くらいの重さがある。
休暇中であろうが容赦ない。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





