寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【走行距離】
2009年6月13日(土)

今回の東北の旅は、朝早くに出発してだいたい予定で
16時には宿に着くように計画してたんだけど、
途中で計画にない観光地を寄り道したりしてたのに宿に着く時間だけは計画通りに進んでて、
最後の宿泊地、秋田市内にも夕方前に到着。

6月8日に青森で借りたレンタカーも、今日でお別れ。
6日間お世話になったデミオ君を秋田駅前店舗に返却し、
「どんだけ走りました?」って走行距離を聞いたら、
受け取ったお兄さんが「140kmですね」と言った。
そのときは何も思わず、「あ、そうですか。ありがとう。」と立ち去ったんだけど・・・

よくよく考えたら、1日で軽く100km超えてるはずだから、そんな距離なわけがない。
お兄さん、一桁間違えてるよ。
1400kmくらい走ったんだ。
よく走ったなあ、私もデミオ君も(笑)

ここからは、徒歩。
東北最後の夜は秋田駅前に宿泊だったので、駅周辺の居酒屋を物色するために
夕方、町をちょっと歩いてみた。
地図も何も調べずに適当に歩いてただけなので、めぼしい店も見つからず、
でも、18時前くらいに夕日がとても綺麗で散歩は楽しかった。
願わくば、この美しい夕日は男鹿半島で拝みたかったわ。。
今日、男鹿温泉に泊まるべきだったなあ(笑)
秋田市内にはビルもあるから視界を遮られて夕日の全貌も見えないし、
男鹿半島だったら海に沈み行く太陽が綺麗だったろうに・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





