寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

同級会
今日、高校3年生のときのクラス会があった。
前のクラス会は、2003年だったらしい。
6年ぶりやねえ。

私が高校3年のときのクラスは、男女半々のクラスだったけど、
男子全員と女子の中の3人だけか理系クラスで、
その他の女子は文系進学クラスの混在だったのよ。
それで、体育や国語は一緒に授業を受けてたけど、
理系クラスが物理や化学の授業を受けてるとき、
文系の女子は古典や生物の授業を受けるという、授業の半分以上が
別クラスみたいなことになってたので、
理系進学コースだった私にとって、クラスメートといえば
断然、男子の方が友達も多くてよく覚えてる。
そんなクラスだったから、6年前のクラス会企画のときには
理系クラスにいた女子3人以外は、女性の参加がなかったのよね。。
それで、今回も来ないだろうなあと思っていたのに、
なんと文系コースだった女子のうち、3人が来てくれた!

卒業以来、実に約20年ぶりとか・・・ですか?(^^ゞ
でもみんな、面影があるわ。

このクラスで同窓会ってーと、今となっては懐かしい記憶だけなので
特別な感情もないけど、当時付き合ってた元彼がいるわけで(爆)
あっちは結婚してお子様が小学1年生と幼稚園児だと。
子供の写真と奥さんの写真を見せてもらったけど、
見た目から私とは全然違うタイプなんだよなあ、奥さん(爆)
だから結婚したんだろう・・・(妙に納得)
別れた当時は「あの女、ぶっ殺してやる!」と大荒れだったらしいから(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
(私はそんなことつゆ知らず。周りの友達から人づてに聞きました。)
年取ったら昔の話はお互いに笑い話にできるもんなあ。

時間って、素敵(爆)

まあ、高校生のかーいらしーお付き合いだったんでね。
自転車並べて一緒に下校したりとか(笑)青い。青いわ。。(-_-;)

6年前のクラス会ですっごい久しぶりに会って、そのとき普通に喋れたんで
それ以来、元彼とは仲がいい。
変な意味でなく、仲がいい。
一度、二人で飲みに行ったこともあるけど、男友達同士みたいな(笑)
あのときは、お互いに幸せ掴んでよかったねー、なんて話をしてたはずなんだけど・・・
私はどこで道を誤ったかな?(寄り道ばっかしてるからだ)

携帯水没事件で番号とかアドレスが消えたんで、その後は音信不通だったけど、
今日6年ぶりに会って、親ばかぶりを発揮されてしまって、
幸せそうな笑顔を見てると私も嬉しくなってきた。

あの頃は子供だと思ってた奴も、今となっては私なんかよりよっぽど大人だよ。
男の人って、ある時期急に大人びるって言うけど、
昔をよぉく知ってるだけに、その変貌ぶりを実感したわぁ(笑)

お盆休みの最終日、日曜の19時始まりで時間も遅かったし、
明日から仕事の人が多いので二次会とかもなく、すぐ解散。
短い時間だったけど、懐かしい顔ぶれに会えてよかった。
関連記事

コメント

お嬢がふったわけやな。
やりはりまんなぁ。
元カノとかで仲いいのいないなぁ。
別れ方がひどいのかなぁって殆どふられてばっかだけど。

元彼以外の男子で発展しそうな人はいなかったの?
文化系女子の知り合いとかの話はなかったんかい?

何を申す、やっぱ札幌の男やで!
[2009/08/18 15:11] URL | #- [ 編集 ]


恋愛したくなったら彼氏を作ります。
(なんだ?↑その気になれば彼氏くらいいつでもできるぞみたいな強気な発言/爆)
言うのはタダさ。。

札幌の男がステキなのは重々承知してますよ(笑)
[2009/08/19 02:02] URL | かなえ #- [ 編集 ]


お嬢ならすぐ出来ますよ。
[2009/08/20 17:29] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





