寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初東北の旅【超ポジティブ男】
2009年6月13日(土)

そのうち、JeffとYasuko夫妻が先に帰って、CristinaとSeanと私の3人に。
席が離れてしまったので私はCristinaの隣に移動して、
その後しばし3人で飲んだ・・・のはいいけど、
つたない英語を通訳してくれてたYasukoがいなくなったので
ここから先は、ガチでの会話ですよ(爆)
自分の言いたいことはあちらが読解力を駆使して聞いてくれるからいいんだけど、
CristinaとSeanが話してることを、私は何割理解できてたんだろう・・・?
イマイチ自信ない(笑)


日本に住んでるとはいえ、2人ともまだ日本に来て半年足らず。
食べ物もまだまだ未知なるものが多いらしく、
私が日本酒のあてに食べてたものに興味を持った・・・
P6133698.jpg
しゃもじに乗った味噌をバーナーで焼いて焦げ目をつける。
これを肴にして日本酒飲んでました(^^ゞ
そして秋田といえば、いぶりがっこ。
P6133701.jpg
ちょろぎは私の大好物のひとつ
「ひと口どうぞ」ってお勧めしたら、美味しいと言って食べてた。
その中でも特にめっちゃ興味を示してきたのがこちら。
P6133694.jpg
ギバサ、という。
私も秋田で初めて見る名前なので、気になって頼んだんだけど・・・
昆布をみじん切りにして醤油かけて食べる感じ?
すっごい粘り気で、これがまた美味いの何のって!!!
一品で酒の肴としてもいいけど、ご飯にかけて食べてもいいかも。。
Cristinaが、興味はあるけど未知なる食べ物に躊躇してる感じだったんで、
ひと口食べるか聞いてみたけど、漬物みたいに箸でつまめるわけでもない
どろどろとしたこの形状にどうやって取り分けていいのか困ってるみたい(笑)
皿から直接食べてくれても私は気にしないけど(笑)
なので、追加注文してひと口食べてみて、苦手だったら
残りは私が食べるから、新しいの頼んでみたら?って勧めた。
そしたら、食べてみて気に入ったようで、全部平らげてたわ(笑)

なんで職場に日本を選んだんだ?って聞いてみたんだけど、
どうやら英語教師派遣会社のようなもんに登録してるらしく、
自分の意思で行き先を選択できるシステムじゃないという。
だから、秋田にもいつまでいるかわからないし、次、どこの国に
配属されるかもわからないんだって。
私の会社の異動とはスケールが違うわ(^^ゞ

私の仕事の話にも興味が沸いたらしく、いろいろ聞かれた。
公共のシステムに関わってるから多くの人が普段目にしてるものだし、
イメージがしやすかったようで、私が何を作ってるのか理解してくれたようだったわ。

しばらくして、Cristinaも帰ってしまって、Seanと2人になってしまった。
そしたら急に、Seanが口説いてきたよ(爆)
外人のリップサービスってのは、ほんっとに日本男児にない積極性とストレートさ。
かなえは可愛い、綺麗だ、恋人がいないなんて信じられない!と、まあ
露骨な言葉連発で(爆)
ちなみにSeanは39歳なんだけど、絶対、東洋人の私が若く見えてるに違いないと年を暴露したら、
「女性は30歳からが美しいんだ!」だの、とにかくどこからそんだけ
褒め言葉が出てくるのか、どんだけ引き出しあるねん?!という具合で、
まさにポジティブって言葉がぴったり当てはまる人だわ。。

褒められて悪い気はしないけど、褒められすぎるのも居心地悪いな(爆)
女はわがままなんだよ(^^ゞ

しかし、あんまり長時間慣れない英語使ってると本気で疲れてきて(笑)
そしたら、Seanの隣に座ってた男性が助け舟出してくれたわ。
邪魔されたSeanはあからさまに不機嫌な顔してたけど(爆)
東京からいらっしゃったイケメン君。22歳って言ってたけどもっと落ち着いて見えたな。
私と違って英語ができる人だったので、しばし会話を預けて私は休憩(笑)
その後は3人で会話してたんだけど、もうちょっと東京の彼とも喋りたかったなあ・・・
母国語で(笑)

手前のピースしてるのが陽気なSean(笑)
その奥の黒い帽子の渋い子が東京から来た22歳。
P6133706.jpg

粘ったらそのうちSeanが帰らないかな?って期待してたんだけど(笑)
一向に帰る気配もないんで、東京の若い彼のことは諦めて会計済ませたら、
予想通りSeanも一緒に店を出て来た(爆)
「僕の部屋に遊びに来ないか?」って誘われたけど、そこは丁重にお断りして、
Seanも悪い人ではないのでとっても残念そうな顔しながらバイバイしてたわ(笑)
態度も表情もわっかりやすいし、なんか憎めない可愛らしい方だった(笑)

ホテルに戻って荷詰めしながら、
“ああ、もう明日は帰るのかー。。ってすごく寂しかったな。
東北、もっといろいろ回りたかった。
関連記事
コメント

お譲、やはりもてはりますな。
ひゅーひゅー!
外人さんに年下のイケメンか悩むなぁって俺が悩んでどうするねん。
Seanの言うとおりでんがな。
お譲はかわいい!なぁ、なべ!
そこは年下イケメンの部屋に遊びにいかにゃ
また、おっさんやったのう。あいすまん
[2009/08/27 11:26] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


酒の席でモテてもねえ・・・(笑)
22歳のイケメン君は名前すら聞き損ねたわ(爆)
[2009/08/27 18:07] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。