寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【お土産】
2009年6月14日(日)

飛行機が10時くらいだったので、朝8時には秋田駅へ。
今日もお天気がよい。
バスで空港まで行くと、小一時間ほど時間があったので
買い忘れたお土産がないか考えながら、いろいろ見てたら
やっぱり何かと欲しくなるなあ(笑)

昨夜、居酒屋で食べたギバサがすごく気に入ったので探したら
お土産用にも売ってたので、これは即買い。
あと、日本酒が重いので青森でリンゴジュースと一緒に宅配で送った他は
見たら欲しくなるので見ないようにしてきたんだけど(笑)
空港のお酒を見てたら、あった!
秋田だから、六舟を買って帰ろうと思ってたのに、地元の酒屋さんに
行ってる時間がなかったから、買いそびれててん。
空港で扱ってくれててよかった!

一升瓶を買おうか相当悩んだけど(笑)

家では一気にたくさん飲むこともないので、小出しにできる720ml瓶を2本(笑)と、
男鹿グランドホテルで飲み比べしたときに覚えておいた飛良泉があったので、
これと・・・あともう一本(笑)
家で冷酒を飲む人は居ないので、これ全部、自分用。
前は家でお酒はあんまり飲まなかったんだけど、最近、暑さに負けて
缶ビール(もちろん発泡酒)をたまに飲むようになっちゃって、
その延長でワインもたまに飲むようになっちゃって、
日本酒がこんだけ買い置きがあるとなると・・・

どんどんアカンことになっていくんじゃなかろうか(^^ゞ

とりあえず、東北土産の5本のうち2本は、先日の流しそうめん企画BBQに
持って行ってみなさんに飲んでいただきました。
関連記事

コメント

何言うてはりますのん。
ええやん、ええやん
そのうち自宅に日本酒一升瓶用の冷蔵庫とワインセーラおかな
あきまへんがな。
[2009/08/27 11:19] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


いや、本気でワインセラー欲しいんだけど(笑)
高いよねえ・・・
(安かったら置くんかい!)
[2009/08/27 18:06] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





