寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

vacation-1
2009年7月12日(日)

いつも東京へは新幹線を利用するのだけど、今回は飛行機です。
ってことで、10時に伊丹を出て、羽田に11時すぎ着。
ちょっと早めだけど、羽田空港でランチしてから品川まで出ようかなーと、
物色してみたわけですが・・・

なんだってこんなに高いのかねえ?
羽田価格か?
軒並み1500円以上するんで、やる気失せた(笑)

ゆったり食べて、羽田空港の気分を味わえるなら高くても、
ってところかもしれないけど、日曜日なので利用客も多く、
なんだか忙しないし、家族やグループが多い中、
1人で食べに入るのもなあ・・・って気分の問題もあって、
ランチやめて屋上スペースに飛行機を眺めに行った。
お天気もよかったから、小さな子供つれた家族連れがたくさんいる。
発着する飛行機を見て、子供が喜んでる。
・・・私もちょっとテンション上がってる(笑)こどもか!!
P7123744.jpg

あんまり長居すると日焼けしそうだったんで(^^ゞ
早々に見学を切り上げて、京急で品川まで。

12時過ぎには品川に着いてしまった。
13日の夜にライブがあるので、14日の朝、早朝の新幹線で京都まで帰って
そのまま出勤しようと目論んでるので(笑)
ホテルは品川駅前にしたんだけど、チェックインが14時以降。
まだ2時間もある・・・ので、フロントに大きな荷物だけ預けて
身軽になってから出かけよう!
ってことで、ホテルに行ったら、
「すぐにお部屋がご用意できます。」
と、なんと2時間も早くにチェックインできた!
ラッキーだ

今回の東京は13日に予定が詰まってて忙しかったんだけど、
12日は何も予定してなかったし、ホテルライフを楽しむべく
DVDソフトを持参してました。
DVDプレーヤーは無料貸し出ししてるのでそれを部屋に持ってきてもらい、
準備完了!・・・いや、何かが足りない。

そうです。
私、まだお昼ご飯食べてませーん(笑)
で、とりあえず食料調達のため、駅前へ。
もうすっかりお部屋気分だったので、ワインとその他いろいろ買い込んで、
さすがに1人だからフルボトルは飲めないなあ・・・とハーフサイズ仕入れ、
部屋に戻って早速ワイン開けてDVD鑑賞。

こんなときしか見ないし。

KinKi Kids の「Φ」・・・買ったのはいいけど未開封だったんだな(^^ゞ
もう、老後の楽しみだーくらいの勢い(笑)
(老後の楽しみだらけでかなり長生きしないと楽しみきれない…)

2枚組みで通して見たら3時間くらいかな?
ほんと、まとまった時間がないと見れないから、いい機会だったわ。
そして、もう1枚持ってきていたのが、『LIVE 「Love Event HIGHER in JAPAN」』
CDの初回盤についてたDVDなのだけど、こちらはもちろん購入直後にチェック済み。
メインは同じ堂本さんですが、こちらのライブ映像には・・・ね(笑)
ってわけで、超ご機嫌

と、調子よく飲んでたらハーフボトルが空いてしまった
そして。
もうちょっと飲み足りない感じ?(爆)
関連記事
コメント

お譲、ハーフは足りないでしょゆが。
時代を感じるね、羽田から京急で品川。
おいらは羽田(空港も何ちゃらバード?でなく)からモノレールで
浜松町で焼き鳥食べて山手線だったな。
[2009/08/27 11:12] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


羽田、意外と使えますね。便利だった。
[2009/08/27 18:04] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





