寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

vacation-2
7月12日(日)

夕方、東京の同期の奥さんから連絡が。
数日前に私の誕生日だったので、おめでとうメールをくれたんだけど
そのときに「東京に来る時は寄ってね」と書いてくれてたので
「実はこの週末に東京行くねん」って連絡をしてたの。
12日は子連れで朝から出かけると言ってたので、夕方元気があったら
一緒にご飯でも、って話になってたけど
「子供が寝そうになってるから、旦那だけ行けるけどどうする?」って。
旦那が仲の良い同期だから別に飲みに行くのは構わんけど、
東京に来たら奥さんも一緒に飲みたいやんか(笑)
それに、子連れでお出かけなら旦那も疲れてるやろ(^^ゞ
「旦那はまたこっちに出張に来たときにでもご一緒するわ。」
今回のご飯はお断りして、私は自分の夜ご飯の算段。

東京にもたまに来るけど、夜はライブ行ってることが多いので
実はあんまり東京では外食しないのです。
ライブ前にカフェとかで食事はするけど、ライブ後に飲みに行ったりしないし
1人で入りやすい店も知らないので、東京の夜はおとなしい(爆)
※東京でひとりでも寛げる店を知ってる人、教えてください。

しかも今回はホテルライフが快適だし、
昼間っからワイン飲んでちょっとご機嫌なんで(笑)
なんかもう出かけるのが面倒になっちゃったんだよなあ。
同期の他にも数人、心当たりの友達いたけど、特に連絡もしないで
今夜は1人でくつろぎモードになろう!ということで、
夕飯も近所でいろいろ買ってお部屋でご飯。

で、昼間にDVD見ながらワイン飲んでたらハーフ1本がすぐ空いてしまって、
ちょっと飲み足りない気分・・・?
なので、ハーフボトルを追加購入。
てか、最初からフルボトルにすればよかった(爆)

夕飯もお酒もスイーツも(爆)いろいろ買い揃えて、もう外に出る用事もないし
完全にくつろぎモードに突入したので、化粧も落としてラフな格好で
テレビを見ながら夕食のお時間。

昼からずっと飲んでるので、夜8時にはすっかり夜中2時の私が
出来上がってました(笑)
といっても、別段、普段とそう変わらない・・・
強いて言えば、いつもよりはご機嫌さんで口数が多くなってるくらいですが
さすがに部屋に1人の状態で喋ってたら怖い(笑)
話し相手がいないからって、テレビに向かって話しかけたり
冷蔵庫に向かって話しかけたり、そういう奇行はないよ(笑)
誰か話し相手がいたら、めっちゃ喋ってたと思うけど(笑)
自分の中で、わー酔っちゃったなーって感じ。
フルボトル1本空けたことになるので、さすがに自分でも自覚あるくらいに
ふわふわといい気分でした。

寝る前に水分補給。アルコール分解するときに水が必要だからねー。
ひと晩で500mlの水が3本空きましたわ(爆)
水なんて、そんなに飲もうと思ったってなかなか飲めない量だけどね。。
さすがに、翌朝、水で顔がむくんでそうな勢い(笑)
関連記事
コメント
失礼しました
お譲!
数日前誕生日だったんですね。
気が利かずあいすまん。
改めて(かなりまとはずれ)
お嬢!誕生日おめでとう!
こっちに来たら2杯馳走するぜっ!
[2009/08/27 10:53] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]

タイムラグあります
数日前といっても、ブログをアップした日から数日前ではなく、
私が東京に実際に行った7月12日の数日前、ですよ(笑)
ややこしくてすみません。
このブログ、タイムリーな話じゃないことが多いので
いつの話を書いてるのか、先頭行の日付見てくださいね(^^ゞ

2杯ご馳走していただけるのは、来年の誕生日かなあ(笑)
[2009/08/27 12:49] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





