寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日
夏休みも最後の週。
宿題も全部終えて、姪っ子ちゃんたちがお泊りにやってきた。
今日から予定では2泊らしいが・・・
「金曜までお泊りする!」とはりきってるらしい(笑)

そんな姪っ子ちゃんズの、本日はみぃちゃんの誕生日。
これまたええタイミングで泊まりに来るなあ(笑)

ケーキは私が買わなくてもおばあちゃんが買ってくれるだろうからと、
会社帰りにちょっとしたプレゼントを仕入れました。

園児くらいまでなら何でも誤魔化されてくれるのだけど、みぃちゃんは小学3年生。
そろそろ、何をあげたら喜んでくれるのか予想困難になってきた(^^ゞ
キティちゃんとかまだ喜ぶ年齢なんだろうか・・・?

そして、近々妹のちぃちゃんも誕生日なので、
二人にプレゼントを買ってあげることにした。

何を喜ぶのかよくわかんなかったので、うちに来るといつもお絵かきしてるし
3本入りのペンセットを買ってみた。

みぃちゃんには赤と青のセット、ちぃちゃんには紫とオレンジのセット。
それぞれの色で描いた後、魔法のペンでなぞると色が変わるというもの。
化学反応をうまく使ってる商品なのだけど、透明ペンでなぞることで
自分が描いた線の色が変わるのは、子供にはものすごく不思議なことらしい。
「うわー、変わった!」と感動してる姿はかわいいのぉ(笑)
そして。
透明ペンには頭とお尻にペン先があって、頭でなぞると下地の色が変化し、
お尻でなぞると元の色に戻る。
一度変わってしまった色がまた元に戻るのも、子供にはなお不思議なことらしい。
「え?!戻った!!」これまた感動してる姿はかわいいのぉ(笑)

「なんで?」って聞かれたので、
「これから理科をよぉくお勉強したら、このペンの謎がとけるよ。」
と言っておいた。

化学反応による仕掛けであることは想像できるけど・・・
ごめん、伯母ちゃんも詳しい仕組みはわからん(爆)
賢くなって伯母ちゃんにも教えてくれ(笑)

関連記事

コメント

昔にそんなpen持ってたかも....
プレゼントって難しい。
いつも悩むね、えって顔されると...になるので
最近は聞くことにしてるが風流ではないな。
女性のプレゼントは実に難しい
[2009/08/27 11:04] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


プレゼント=気持ち だから、何でもいいと思うけどなー。

私は「何が欲しい?」って聞かれるのがいちばん苦手です。
それなら、こんなもんもらっても困るがな!というものでも
自分で考えて選んでくれた方がいい(笑)
欲しいものがあったら、何が欲しいか聞かれる前に自ら宣伝しまくる(爆)
[2009/08/27 18:02] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。