寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

二子玉川
7月に東京に来たとき、都合が合わなくて会えなかった
同期の奥さんマユさんと、今日、会ってきた。
1歳ちょっとの小さいお子様がいるので直接家に行こうかとも思ったけど、
マユさんが気晴らしに出かけたいから外でランチを、というので、
二子玉川で待ち合わせ。

二子玉川は子連れの奥様がけっこうたくさんいて、
ベビーカー率が高かった。
13時ちょっと前にビュッフェ形式の店に入り、お天気が心地よかったので
テラス席にしてもらって、そこで食事をした。
交代で食べ物を取りに行って好きなものを好きなだけ食べた。
お子ちゃまは離乳食もほぼ終えて、今は何でも食べられるので
お母さんのお皿からいろんなものを取り分けてもらってた。

よく食べる
まだアレルギーなどは何も出てないみたいで、なんでも食べられるようなので、
このまま何も出ないといいのにな、と思った。
子供が食事制限かけられてるのは、見ていてかわいそうだし
親だって大変そうだから。

お子ちゃまは食事に満足すると、隣接の庭をよちよち歩き回っていた。
親の目が届く範囲は放置。
他にも子連れ、ペット連れの人がたくさんいて、小さい子を多少放置していても
誰かしらの目があるので、安心だった。
とはいえ、ベンチやブロックの死角になるところに子供が歩いて行ったときは
マユさんか私のどちらかがついていったけどね。

サラダや惣菜、パスタ、ピザ、肉料理、そうめん、ちらし寿司、パンなど
料理の種類も豊富で美味しかったし、
デザートも一口ケーキやアイスクリーム、コーヒーゼリー、フルーツ、
ドリンクも10種類くらいの冷たい飲み物とコーヒーやカプチーノなど5種類くらいあって、
とにかく内容がすばらしく充実してるビュッフェだった。

せっかく写真を撮ったけど、デジカメとパソコンをつなぐケーブルを持ってくるの
忘れてしまったので、写真は後日アップする。

※写真アップしまーす(9/6)
前菜いろいろ
P9043830.jpg

メイン料理いろいろ
P9043829.jpg

夜は別の友達とイタリアンの予定なので、イタリアン系は避けようと思ってたのだけど
美味しそうだったのでつい食べてしまった(笑)

15時くらいまでゆっくり食事と散歩して、少し駅周辺をぶらぶらしてみて、
マユさんの家にお邪魔した。

もう何年前になるだろうか?
東京に遊びに来たとき、1泊させてもらったことがある。
当時、まだ新婚さんだったのにねえ(笑)
マユさんはあまり物をごちゃごちゃ置かない人なので、数年前と部屋の様子は
ほとんど変わってなかった。
でもそのうち、子供の物であふれかえるかなあ(笑)

家に到着した頃にはお子ちゃまはすっかり夢の中。
お昼寝タイムだったので、マユさんに紅茶を入れてもらって、
落ち着いて話ができた(笑)
よく食べてよく寝るので、あまり手がかからない育てやすい子なんだなーと思った。
健やかなことはとても良いことだ。

小さい子供がいて落ち着かなかったでしょ?とマユさんは私に気遣ってくれたけど、
子供の手のかかるのはまったく苦にはならない。
24時間365日つきっきりのお母さんはどうかわからないけど、
こっちは姪っ子ちゃんにしろ友達の子供にしろ、
ときどきしか会わないから1日くらいべったりでも可愛いもんだ。

子供の存在は、こちらが癒される。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





