寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

東京3泊
先に二子玉川の話をUPしてしまったので話が前後しちゃうけども。
9月3日の下北沢ライブに行くついでに金曜休みもらって、東京3泊してきた。
最近の東京は、ライブをみた翌朝には早朝の新幹線で帰って
そのまま出社するようなことが多かったので、
東京に来ても友達と会ったりする時間もなく、かなりご無沙汰な感じがする。

木曜は朝から仕事して、午後から休みをもらっていたので
お昼ごはんを新幹線の中で食べた。
京都駅で買ったお弁当。

蓋を開けて、気づいたのだけど・・・
090903_133136.jpg

あ、酢飯だ
狙って買ったわけじゃなく、ほんとに偶然だったんだけど(笑)
※もうひとつのブログで酢飯が話題になってたので・・・

いつもの平日ライブなら、仕事はフレックス早退にするので
ホテルに荷物放り込んでそのまますぐにライブへ向かうんだけど、
今回は昼から半日有給もらってて、ライブまでゆとりがあったので
着替えたり化粧しなおしたりと、念入りに準備できました(笑)

ライブは20時半始まりと時間が遅くて、終わったのも23時前くらいかな?
ホテルに戻ってきたら、もう日付が変わりそうになってた。
ここが札幌なら、これから一杯飲みに行く?なことになりかねない時間だけど(笑)
ここは東京。
一人で夜中に飲み歩きとかちょっとできませんので、おとなしく就寝・・・の前に。

ライブがとても楽しくて帰り道もほくほくしちゃってて、
このままでもじゅうぶん気持ちよーく眠りにつけそうだったんだけど、
この高揚した気分をもうちょっとだけ盛り上げてから寝ようと思って、
コンビニで缶ビール買って戻りまして(笑)
090904_003243.jpg

美酒ですよ
いやもう、今夜は何を飲んでも美酒にしかなんないけどさー(笑)
てか、ウーロン茶飲んでても上等のブランデー飲んでる気分になれるかも(爆)

関連記事

コメント

あっしも呑みましたが
札幌ラガーは昔から好きで缶で復活は
嬉しい限りですわ。
なまらうまいんじゃないかい
[2009/09/10 18:11] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


復活したけど、気になる『数量限定』の4文字・・・
どんだけ市場に出てるんでしょうね?
[2009/09/10 19:19] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





