寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

表参道-1
9月4日は、二子玉川でマユさんとランチ後、マユさんの家にお邪魔してまったりお茶。
二子玉川の話は9/4にブログにアップしたけど、写真が間に合ってなかったので
写真を追加しておきましたよ。

その後、私は別の友達とディナーの約束があったので、
マユさんの家を16時半くらいに出て、待ち合わせ場所へ。

待ち合わせの約束をしてたのは、7月東京に来たときに
偶然いいタイミングで連絡くれたシホちゃんなんだけど、
今回もこれがまあ見事なタイミングで連絡くれてねえ。。
9月の頭にシホちゃんが関西方面に来るというので、
「残念そのとき私が東京に行ってしまうから、すれ違うね。」
って返事したんだけど・・・

シホちゃんが関西から東京に帰るのが9月3日。
私が東京に向かうのが9月3日。
ということが発覚し・・・
3日、同じ新幹線で帰る?(爆)
マジでそんな方向で話がまとまりかけてたのね(笑)
でもさすがにそれはどうだろう?ってことで、4日の夜にご飯に行くことになった。


4日は、私が昼間は東急田園都市沿線にいると知らせていたので、
シホちゃんが気遣ってそこから移動しやすい表参道で待ち合わせにしてくれた。
メトロ相直だから乗換とかも気にしなくていいし、ほんっと楽だね。

表参道の駅から「ちょっと歩くよ」って言われたけど、
都会の人ってあの程度の距離でも「ちょっと歩く」になるんだな。。
あんなの、滋賀県じゃあ「ちょっと歩く」って言わない(笑)
「駅前すぐだよ」の距離だよ(爆)

奥まった席に案内されたので、周りのお客さんのことも気にしなくていいし
好きなだけ話してください!状態で、ほんとに居心地よかったわ(笑)

1杯目はビール・・・という気分でもないけど最初からワインな気分でもなかったので、
レッドアイ。
これ、私は美味しいと思うから好んで飲むんだけど、いろんな人から
「健康志向なのか酒飲みなのかよくわかんない飲み物だよね?」って言われる。
確かに、トマトジュース飲んでると健康に気遣ってるっぽいし(笑)
でもビールをトマトジュースで割るってどうなん?みたいなね(笑)
中途半端な感じするのかなあ?

イタリアンの店だったけど、なんか食べるというよりは
なんかつまむ?(爆)という気分だったので、
フライドポテトと温野菜サラダとあさりのワイン蒸しを頼んで、
食べものはこれだけでたぶん2時間くらい飲んで喋ってたと思う(笑)

2杯目からは赤ワイン。
2時間喋り倒して飲んでばかりだったので、ちょっと食事らしい食事しようか、
とピザを頼んだんだけど、ご飯ものってこれだけだったな。。

ピザ食べた後、またしばらく飲んでて、何も料理がない状態で
本気で飲みモード入ってしまって(笑)
「ちょっとつまめるもの、何か頼む?」と、タコとセロリのマリネを追加。
でもそれだって量が少ないものだったのになかなか減らなくて、
そしたら、店の人がデザートのメニューを持ってきた(笑)

デザート食べたいね、って視界の端っこにメニュー見ながら
心の中では何を食べるか決めてたんだけど、
どうにも話が盛り上がっちゃって(笑)
デザート頼むタイミングが来なくて、デザート食べようかと言ってから
実に注文までに2時間くらい(爆)

プリン&ダージリンティーにした。
そこで思い出した、デジカメの存在・・・
P9043838.jpg

写真撮ってたら、
「今日はデジカメ出さないなーと思ってた」ってシホちゃんに言われた(笑)
うん、ほんとにカメラの存在忘れてたのよ。
せっかく食べた料理の写真が何も残らなかったわ(笑)
関連記事
コメント

ええですね、話で盛り上がる楽しいですね。
プリン美味しそうだ。
甘いのは苦手だけどプリンはいい。
[2009/09/10 18:05] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


甘いの苦手なんですか?そりゃ意外・・・
北海道はスイーツの宝庫なのに、勿体無い!
[2009/09/10 19:15] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





