寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間は狭い
2009年9月12日(土)

やってきたのは参醸倶楽部。
ラストオーダーまで時間あんまりないし、入れてくれるかなあ?
と心配してたけど、全然心配いらなかった。

7月だったかな?会社の後輩にここをお勧めしたら来てくれたらしく、
「かなえさんの名前出したら知ってるって言われてびっくりした」
と報告受けてたんだけど・・・その話するの忘れてたな(^^ゞ

派手な出で立ちで登場したので、何事かと思われたろうけど(笑)
「何?今日も上田さんのライブあったの?」
すっかり上田ファンであることが浸透してる・・・
そもそも滋賀の住人が顔馴染みになってるところもおかしいけど・・・
上田さんのライブにこんなファッションでは行きません!(爆)
「今日は札幌のインディーズバンドのライブを見に来た」
って言ったら、
「滋賀のバンド応援してやった方がいいんじゃないか?」
ごもっともなご意見だ(爆)


シルバーのスパンコールがキラキラとド派手なハットを脱いでテーブルに置いたら
「なんか手品とかしそうだねー。」って言われた(笑)ので
「鳩でも出そうか?」言うといた。

上田さんといえばたまにライブやってるけども、
メインはプロデュースとかアレンジのお仕事で、
たまに誰かのバックでベース弾いてるくらいなので、
表立って世に広く名前が出てくることがない。
参醸のみなさんもご存知ないので(ケントリ時代を要さんが知ってたけど)
上田さんの話を広げる気はなかったのだけど・・・
「最近、有名な人と仕事してない?」って小森さんが言うので
「ああ、小泉今日子さんのプロデュースしてますよ。」って言ったら
「そうそう!そうだ!」って、ご存知だった。

「たまに札幌でもライブやってますよ。こないだもこの近くでやってたし。」
という流れから、Φのライブの話になって・・・
「Φってワインバー知ってます?」
「知ってるよ。こないだ、知り合いが変わったライブやってたよ。」
というので、Φではよくライブやってんだー、と思ったら。
「華道家の忠村さんって人が花と音楽の融合とかいって、
 なんか花をアレンジしながらバイオリンと音楽やるって。」

・・・え?
「それ、音楽をウエケンさんが担当してた。。
なんという偶然(爆)

参醸は火曜定休なので、水曜のライブには行けなかったらしいけど
「今後、北海道でたまにああいうライブもやってくみたいだから、
 火曜日にこの辺でライブやるって情報仕入れたら連絡します(笑)」

なんかわからんけど上田さんの宣伝してきたわ(笑)

関連記事
コメント

φでライブやるんだ?初耳やな。
すっかり常連さんだね。
ほんと、スタッフが面白く酒も料理も旨い、いい店だ!
[2009/09/18 12:29] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


Φでは、“子供心を持ったおとなたちが集う社交場”をテーマにいろんなイベントを企画してるそうで、
上田さんと忠村さんのコラボライブはそのイベントの第6弾だったんですって。

私はお酒全般なんでもいけるからどんな店でも楽しめるけど、
女の子の友達は日本酒苦手って子も多いし、そういう人に札幌の居酒屋を紹介するときは
参醸倶楽部、重宝します。カクテルもあるし、飲み物に幅があるからねー。
滋賀に支店を出店してくれることを願ってるんだけど(爆)
・・・ま、札幌の常連だしもういっか(笑)
[2009/09/18 23:05] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。