寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

不詳な女
2009年9月12日(土)

ほんとは今回の来札で、もろはくグループ一挙制覇!
のハシゴ酒を密かに計画してたんだけど、
スタートが遅れたために参醸か隠口か、どちらか選択せねばならん。。
さて、どっちにしようかなあ?と悩んだ末、参醸に決めた理由は・・・
「今日のファッション、おかしいでしょ?この格好で、隠口にはちょっと入りにくいなと思って・・・」
「そんな理由かいっ!?」要さんにがっかりされた(爆)
ま、そんな理由も1%くらい含まれてるけど、ほんとの理由は話がしたかったから。
「隠口も喋ってくれるけど、やっぱり大人な空間漂ってるから
 ちょっと控えめになっちゃう。こっちだと遠慮なく喋れる。」

つったら、要さんが
「なんか、俺らが仕事せずに喋ってばっかみたいだな。」
言うてたけど(爆)
そんなことは言うてない(笑)
喋りながらちゃんと手、動いてるし(笑)

私みたいに、お酒や料理にまったく関係ない話をするお客でも
話を合わせて対応してくれるのが、要さんと料理長。
お酒の話をじっくりしたい人は、小森店長が相手してくれる。
バランス取れてると思うんだけどなあ。
私、お酒は飲むの好きだけど薀蓄は別にいらないもの(笑)
でも、日本酒に力を入れてるグループだから、
日本酒に詳しいお客さんがつくし、蔵元の話とか味の話とか
マニアックな話を好んで来る人もいるでしょ?
私はそこまでついていけないからなあ。

参醸は何度か来てるけど、年齢の話をしたことがないらしく、
みなさん、私のことを自分よりも年下だと思ってたらしい。
私はとっくに自分の年齢バレてると思ってたから、
「年、いくつだっけ?」って聞かれて即答したんだけど、
「え?年上?!って驚かれたことに驚いた(笑)
まー、いつもはそうでもないけど、特に今日は若作りしてるから(爆)

ライブハウスで私を見た人が、20代だと思ったらしいからな。。
ライブハウスなんで照明が暗いし誤魔化し効いたのか(笑)
まあ20代は言い過ぎとしても、そんだけ若く見えたってことは、
32,33歳くらいに思われてたんだろうか?

ま、ここ数日の私は若返ってることは確かだ。
今日のファッションに負けないくらい、
内側からキラッキラしたオーラ出てたと思うし(爆)
すっごいテンション上がる出来事があって、以来、私のご機嫌
斜め上を向きっぱなしよ(笑)
(ご機嫌斜めなんだか上機嫌なんだかこれじゃよくわからないな。。。)

前回、参醸に来たのはGWの初っ端。
「今から十勝行って気球に乗るんだ~」って言ってたことを
覚えててくれて、「気球乗った?」って聞いてくれた。
そうだ、そうだった。気球に乗ること目的だった。
本人が忘れてた(爆)
「いや、それが、乗り損ねて・・・」
気球の予約はしてたんだけど、朝4時起きとかでめっちゃ早いし、
前日の夜はお酒を控えて早めに寝ようと思ってたのよね。
でも、その前日に当たる日、ハタさん主催のBBQがあって、そこに招待してもらってて。
気球に乗るから早めに帰るつもりだという私に、
ハタさん、ヒロセさん、アキちゃん3人がかりで
「朝から飲み続けることになるから気球なんて無理だって」
「夕方にBBQ終わったら秋田で打ち上げやるんだから」
「気球は断ってしまいなさい」
そんな説得とハタさん主催のBBQ企画がこれまたすごくて
面白そうだったんで、途中で抜けるとか私には無理っぽい・・・
ということで、気球の予約をキャンセルして(爆)
BBQに行ったんだけど、これ、気球無理だったわ、やっぱり(笑)
断っといてよかった・・・

そんなGWを過ごした私。
「気球よりお酒を取っちゃったーって報告したら、
「なんでやねん?!」
参醸のみんながこんな関西弁でつっこんできたらびっくりするけど(爆)
でもそのくらいの勢いで、有り得んといわれたわ(笑)
ま、普通だったら有り得ん話だけど、私の場合、
“また十勝に行けばいいや”って思ってるから・・・(^^ゞ

年齢も行動も不詳な女の話でした。。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





