寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

チャーハン
2009年9月12日(土)

秋の味覚とともにお酒と会話を堪能しつつ、そろそろ〆のチャーハンへ。
メニュー見るより聞くほうが早いから・・・と(笑)
料理長に「何チャーハンがあるの?」って聞いてみた。
カニかベーコンがお勧めという。
カニ・・・ちょっと迷ったけど、たぶんチャーハンにして美味しいのはベーコンだ!
と思ったので、「ベーコンで。」
そしたら、「カニも美味いぞ」って言われた(笑)
ちょーっと待ってよ。心揺れるやん(爆)
でも私の意志は固く、「うん、でもベーコン!」って言い切ったら、
「チャーハンはベーコンがいちばん美味いんだよ」だって。
でしょー?(笑)

もうねえ、出てくるまで待てないね、この香(笑)
ベーコンがほんっと食欲をそそってくれるんだわ。。
出て来たチャーハンがこちら。
P9123856.jpg

ごめん、スプーンにピントが合ってしまって、
肝心のチャーハンがボケた(爆)

北海道だしベーコン美味しいし、もっとゴロゴロと
大きな角ベーコンが入ってるのを予想してたんだけど、
この細かい仕事、どうよ?!
お米もバラバラで、いい塩加減だ・・・
うんめー

チャーハン、最高!
しっかり一人前あるので、これ食べるときは
他の料理が食べられなくなるけど・・・
また食べたいなあ。

あ、そういえば。
チャーハン入れてるこの白いお皿、家に同じのがあるわ。

一応、23時ラストオーダーで24時閉店なのだけど、
ちょっとだけ延長して待っててくれた。
早く帰らないとなーって思ったけど、
そろそろ閉めるぞーって雰囲気も表に出さないで
ゆっくりと寛がせてくれた参醸さんに、感謝です。

関連記事
コメント

福田シェフのチャーハンは最高です。
特にノーマルチャーハンがシンプルでいい。
時には具材を言ってオリジナルもいいですよ。
(その時にある具材ですが)
そして、今週から
かなめさんの自家製梅干!
これが日本酒になまら合います!!
次回は梅干を!(期間限定ですが)
[2009/09/28 18:14] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


要さんの梅干と、福田シェフのチャーハンか!!
要さんの梅チャーハンって混ぜて覚えてた(爆)
梅干なのに期間限定なの?早く食べに行かねば・・・
[2009/09/29 18:25] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





