寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

まさかここでお会いするとは
2009年9月12日(土)

日付は一応9月12日になってますが、参醸から移動した時間が
すでに日付変更線を超えてたので、実際の日付は13日です(笑)

もろはくは、本当に久しぶり。いつ以来かなあ?
半年以上は立ち寄ってないと思われるので、
浜ちゃんに怒られるんじゃないかと心配しながら(笑)
エレベータを降りたら、いつもと変わらぬ厳しい目の笑顔で(爆)
お迎えいただきました。
カウンターは数席空きがあって、真ん中辺りに座ろうとしたら
「奥に来ていらっしゃいますよ」
って・・・なんだ???とそっちを見たら。
おっと、なべだいさんが一人で飲んでる∑( ̄□ ̄∥)

私の行動パターンをすっかり読まれてるな(笑)

お隣にお邪魔したら、なべだいさんもちょうど今来たところらしい。

なべだいさんはメニューから好きなお酒を、
私はメニュー見てもよくわからないので「本日のお勧めは?」
とお伺いして、出してもらったお酒はこちら。

・・・って、いつもならここで写真が載るわけですが。
あれ?写真撮り忘れてる?!(爆)
ラベルの写真がないぞー。。。

いただいたのは、栃木のお酒だそうです。
栃木といえば、足利を思い出すなあ。
ばんな寺の大銀杏が色づく頃にまた行きたい・・・
などと思い出しつつ、なべさんと再会の乾杯。
たそ甚さんにも声かけたらしいんだけど、あいにくたそ甚さんは
翌朝が早いので今夜はやめとくって返事だったらしい。
翌日は大雪山に行ってたみたいですねえ、たそ甚さん。

私のブログ見て、OLDのワンマンに来るとわかったけど
確か5連休も北海道に来るようなこと書いてたし、
ほんとに2週連続で来るのかなあ?と、半信半疑だったらしいわ(笑)
ま、普通の人は個人旅行で毎週北海道に行くとか、しませんね。
毎月でもしませんね。毎年でもどうかな?ってレベルですが。
もうね、2割くらい北海道に住んでるから(爆)

お通しに、キノコのマリネが。
これ、前に来たとき気に入って、一品で出して欲しいってお願いしたら
売り切れちゃってたんだよね。
今日はおかわりまでいらないけど、またお目にかかれてうれしかった。
そして、しばらく出てこないので今夜はいないのかな?と思った頃に
カヤバさんが出てきた。カヤバさんにもお目にかかれて嬉しいわ(笑)
出てきてすぐに、「スープカレーのお店を教えられなくてすみません」
って言われたんだけど(笑)
教えてくださいとは言ったけど、そんな昔の会話をよく覚えてるなと思って。
今回、すぐにお勧めの店を教えてくれた。
明日、時間作って教えてもらった店のどれかに行こうっと。

なべだいさんがラベル飲みしてて、こんな変わったラベルのお酒を飲んでた。
セミのラベルとウサギのラベル。
LABEL.jpg

一升瓶が並んでるとなんだか豪快な感じするけど、
このラベルなら女の子の部屋に置いてあっても違和感がない・・・
いや、一升瓶がある時点で違和感万歳か(爆)
でも可愛い。

私は十四代のラベルが見えたので、久しぶりに飲もうと思って
カヤバさんにお願いしたら、2本出てきた。
見慣れた十四代のラベルと、もう1本は見たことが無い。
あんまり入荷しないものらしいので、そっちをもらおうとしたら
「お値段がすごいです」って事前に教えてくれて、
「いくら?」って聞いたら、1合2200円らしい・・・すげー(笑)
でも、滅多にお目にかかれないものならこの機会にいただてみようと思って
高級な方をいただいちゃいました(笑)
P9133865.jpg

飲みやすすぎてちょっと物足りないな(爆)
庶民の口には庶民の酒で十分だったようで・・・
ま、話のタネに。

なべだいさんが、「ここに来るとわかってたら持ってきたのに・・・」
というので、何だろうと思ったら。
「先週の北海道新聞夕刊、持ってます?」って聞かれた。
いや、滋賀県民が北海道新聞は・・・お取り寄せもしてないし(笑)
そしたらなんと、上田さんが掲載された新聞を取り置いてくれてるらしい!
私がファンだとご存知なので、これは!と思ってくれたんだなー。
なべだいさん、Good Job
かなり大きな写真が掲載されてたということを教えてくれたんだけど・・・
「いや、写真は別にまあ・・・あの、上田さんのファンだけど。。」
言葉を濁すなよ、私(爆)
これがジャニーズファンならどんな小さな写真でも保管、となるところだろうけど。

けど。
だから、言葉を濁すなよ、私(爆)

この話の数日後、上田さんのサイトで新聞をPDFファイルにしてリンクしてくれたので
掲載の内容は読めるようになったので、なべだいさんが「いらなかったですねー」って
言ってたけど、それとこれとは別だから。
ファン心理とは、どこの何にヒットするかわからんねんから(笑)
新聞の写真にはヒットしなかったけど、新聞そのものにはヒットするんだよ(爆)
ってことで、ちゃんと保管しといてくださいよっ!

関連記事
コメント

このときは失礼しました。
最近、ちょっとお会いしていないので
次回はなまらじゃべりまっせ。
(いや、以外と無口なのです)
[2009/09/28 18:11] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


> 最近、ちょっとお会いしていないので
・・・地元の友達でも数年来会ってない子がたくさんいますけど(笑)

> (いや、以外と無口なのです)
はい、はい。。私が人見知りだって言い張るのと同じようなもんだと思って聞いておきます。
[2009/09/29 18:22] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





