寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

下北沢ライブ
2009年9月19日(土)

秋の大型連休の初日、東京行ってきた。
最近、東京行く機会が多いけども(笑)
今回の東京の目的は、いろいろある。

・ライブを見る
・友達に会う
・帯広への足がかり

6月に杉本恭一のライブを見て楽しかったので、また行きたいなー
と思ってたんだけど、名古屋・大阪公演が先週だったのよね。
せっかく近くに来てたのに、その日、私は札幌だったから(笑)
それで、わざわざ東京公演を見に来た。

でも、ライブのためだけに東京行くか?って言われたら、それはないかなあ。
恭一ファンの友達がいっぱいできたので、彼女達に会いたかったから
東京がぐっと近くなった。


そして、さらに東京を近くさせる理由がもう一つ。
大型連休なので帯広に行こうと思って予定してたんだけど、
関西からのとかち帯広空港の直通便がない。
一度千歳空港に入って、そこから電車かバスか・・・とにかく遠いのよ。
だけど、東京に寄ったら羽田から直通便が出てるから帯広に行きやすくなる。

ライブも見れるし友達にも会えるし帯広にも行きやすいし、
3拍子揃ったので、大型連休初日は東京。

最近、東京に行くときはライブを見て翌朝、早朝の新幹線で帰ってそのまま出勤、
ということばかりやってるので、いつも品川駅前にホテルとる。
で、今回もいつものホテルを予約してると思いこんでて、
新幹線に乗ってからネットで予約状況を確認したら・・・
あれ?いつものホテルに予約が入ってない

で、思い出した。
今回は早朝に帰る必要がないから、渋谷にホテル取ったんだった(笑)
よかった、行く前に思い出して。

ホテルに荷物放り込んで、14時に下北沢で友達と待ち合わせ。
7月に東京来たときにトモミちゃんには会ってるけど、チコちゃんは6月以来。
「久しぶり~!」
この後、ライブが控えてることもあって3人ともハイテンションだ(笑)
みんなお昼ご飯食べてなかったので、定食屋に入ってご飯。
連れてってもらったのは普段は人で溢れ返ってる人気の定食屋さんらしいけど、
あんまりお客さんが入ってなかった。
「大型連休の初日だからみんな遠くに出かけてしまって、いないんじゃない?」
いつもの下北沢に比べて、道を歩いてる人も少ないように感じたし、
来るときも山手線が空いてたしなあ。
でも、おかげで慌しく食べて出て行かなくても良かったので、
ここで2時間くらい、話しながらまったり過ごせた。
定食頼んだ人は食後のコーヒーが無料だったんで、それも良かった(笑)

16時半くらいに食堂を出て下北沢周辺をちょっと歩く。
一人で来る時はライブハウス直行直帰だから下北沢の町をよく知らないし、
今回、歩いてみていろんな雑貨屋さんとかあって楽しかった。
今度、時間を作ってぶらぶ散策してみたいなあと思った。

ライブ後は、マルちゃんが合流してご飯。
・・・食べてることしか書いてないから、ずっと食べてばっかりみたいだな(^^ゞ
牛角で私が頼んだのが特製でデミグラスソースを使った牛角ライス。
P9193848.jpg
たっぷりのチーズが乗っていて、これを混ぜ混ぜして食べる。
味は美味しかったけど、鉄板に引いた脂がなんだか脂臭くて
半分くらい食べたら胸焼けしてきちゃって(^^ゞ残してしまった。
もったいなかったなあ。

ライブの余韻を語り合いながら食事して、お別れ。
チコちゃんは明日、7時に東京を発って地元に帰って仕事だって。大変だな。。
マルちゃんも運転だし、今回はアルコールもなくこの場でお開き。
また12月に恭一さんがワンマンライブやるらしいので、
恐らくそこでこのメンバーとは再会となるでしょう(笑)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





