寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

羽田空港→とかち帯広空港
2009年9月20日(日)

今回のホテルはメッツ渋谷。
昔はよくメッツを利用してたけど、最近行かないから久しぶりの利用。
ここ、部屋広いしお風呂も広いし清潔だし、朝食がついてて、けっこう好きなんだよな~。
ただ、価格で最近は利用してないけど。高いんだよね。。

朝食が無料なので食べに行ったら、お粥がなかった。
前は置いてたのに・・・ちょっと残念な感じ。
野菜メインの朝ご飯を食べてチェックアウト後、羽田空港へ。


羽田空港に降りたことはあるけどここから乗ったことがない。
降りたら京急線目指すだけなんで迷うこともなかったけど、
羽田から乗るとなると、まー広いわぁ(笑)
しかもシルバーウィーク(って名前、イマイチだよなあ・・・)前半なので
まだまだこれから出発する人も多く、混雑してた。
手荷物検査の列が見当たらないので近くの職員さんに聞いたら、
そのまま預けてください、だって。検査は預けた後に別の場所でやるらしい。
なので検査も受けずに手荷物を預けて、まだ時間早かったけどすぐに
搭乗ゲートに入ってしまった。
入ってからが、遠いわぁ(笑)
動く歩道をいっぱい歩いてようやくたどり着いた20ゲート。
これ、いつもの感覚で15分前とかに入ってたら、一人で空港内を
秋の大運動会やらなきゃなんなかったかも(笑)

飛行機に乗るといつもだいたい眼下には雲が広がってんだけど
今日はお天気が良いのでずーっと山や海が見えてた。
遠くに綺麗な形の山が突出してて、“あれ富士山かな?”って見てたんだけど
飛行機がどっちの方向向いて飛んでるのかわかんなくて、確証がない。
だって、羽田から帯広に向かってんのに、静岡の富士山が左に見えてんだよ?
旋回してたんかなあ?

GWに帯広空港を出発したとき、彰ちゃんに「外の景色が綺麗だよ」って言われたけど
あいにく窓側の席じゃなかったから見れなくて。
でも今回、窓側を取ったので、とかちまで来たら畑がよく見えた。
青々とした緑の畑、若草の黄緑色の畑、深い緑の林、耕したばかりのこげ茶の畑、
いろんな色の畑がパッチワークみたいに綺麗に整列してる。
牧草の塊が点在してるのがドット柄みたいでかわいいし、ほんとに綺麗。

本州だと田んぼか小麦畑の2色しかないし、だいたい田んぼと小麦畑は固まってるから
こんな綺麗にいろんな色が混在してないし、これは十勝ならではの風景だなあ。
着陸態勢に入るとデジカメもダメなんで、この綺麗な景色を写真に納めることはできなかったけど・・・
絶景だった!
関連記事
コメント

北海道の内陸は富良野あたりもパッチワークのような
田園風景がとても綺麗ですよ~~v-47
[2009/09/30 10:07] URL | みどりん #AEC3E4G2 [ 編集 ]


>みどりんさん
「パッチワークの丘」って名前ついてるくらいですもんねー。
私が行ったのは冬間近だったんで、半分くらい白かったけど(爆)
[2009/10/01 11:46] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





