寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

メール情報
2009年9月22日(火)

今夜は秋田がお休みだし、私も帰りは千歳からじゃないと不便なので、札幌へ移動の日。
今夜札幌で1泊して、明日帰る。

昨夜飲みすぎて今日は二日酔いになるかもなあ・・・と覚悟はしてたけど、
不思議と朝早くからすっきり目覚めたな。。
最後に飲みまくった氷水が効いたかな?(笑)


そしたら、8時くらいにハタさんからお電話いただきまして。
「昨夜は飲みすぎてしまって、屋台に行けなくてすみませんっ
高知のお客さんも合流を待っていてくださっただろうに・・・
と、とにかくごめんなさい!!!だったんだけど、
「こっちはいいけど、もう大丈夫ですか?」
ハタさんの独特の、の~んびりした声でそう言われると、朝から癒されるわ(笑)
今日は11時半くらいの電車で札幌に向かうことを伝えて、
空港まで迎えに来ていただいたり阿寒につれてってもらったり、
今回もいっぱいお世話になったので、お礼を伝えて、チェックアウトの準備。

そしたら、昨夜会った高知のご夫婦の、奥様からもメールが。
あの後、屋台でハタさんにワインご馳走になって、旦那さんが撃沈したらしい(笑)
でも、今朝は7時に起きて二日酔いの旦那さんをどうにか車に放り込んで、
とりあえず出発したということだった。
昼までには知床に着きたいって言ってたけど、その時間に出たならなんとかなるかな(笑)

今日は北海道全土が、あんまりいいお天気じゃないらしい・・・
というテレビの天気予報を見ながら、昼間は移動で乗り物の中だし、ま、いっかー
とか思いながらのんびりコーヒー飲んでたら、今度は友達からメールが届いた。
19~21日の2泊3日で札幌に来ていた、横浜の友達、マヤちゃん。
19日と20日の夜、どこで何を食べたらいいのかという情報を教えてあげてて、
紹介した店に行ってきたらしい。
19日は参醸、20日は羊次郎、そして福来軒のラーメンを食べて、
どこも美味しくて満足したという報告メールだった。
喜んでもらえて、良かったわ。

それから、ちょうど今、大通公園でオータムフェストをやってて、
いろんな屋台が出てるという情報をもらった。
それは知らなかったので、今日、大通に着いたら早速行ってみようと思った。
ただし。
午後にかけてお天気が崩れてくるという予報だったんで、天気が心配。。

そうそう、昨夜飲みすぎてご迷惑をかけたヒロセさんにもちゃんとお礼しとこ・・・
と思って(^^ゞ 二日酔いにもならず、元気に目覚めたので札幌に発ちます!という報告と、
大通のフェストに行ってみるってメールしたら、
「フェストに風景も店を出してるはずだから、見つけて行ってみて!」とのこと。
今回の帯広が月曜滞在だったんで、風景のカフェがお休みの日だし行けないなあと思ってたのに、
あの牛乳が飲めるかもしれない!なんてラッキー(笑)

何はともあれ、チェックアウトして帯広を出発~

帯広の朝はお天気がよかったけど、途中、恵庭辺りでぱらぱらと降り出して、
やっぱりお天気ダメか。。。とちょっと諦めかけてたんだけど。
札幌に着く頃にはなんだか青空が広がってんだよなあ・・・

そのままいつものホテルに無事チェックインして、大通公園に出かけた頃には
めっちゃいいお天気だった(笑)
雨どころか、日焼けを心配せねばならん。。

関連記事
コメント

最近、福来軒のラーメン食べてないな。
信月の塩ラーメン、醤油、チャーハン美味しいよ
[2009/10/10 02:59] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


信月?どこだろ。
また教えてー。
[2009/10/10 12:26] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





