寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

さっぽろオータムフェスト2009
2009年9月22日(火)

さっぽろオータムフェストとは、ここ何年か、毎年開催されてる
北海道のご当地グルメが一同に集結する食のイベント・・・らしい。
ということは私も今年初めて、それも偶然参加で知ったイベントなんだけど(笑)
マヤちゃんから情報もらってたので、早速大通に行って見た。

いやあ、賑やか、賑やか(笑)
ものっすごく沢山の飲食ブースが並んでて、何を食するか迷う・・・

とりあえず、ひと通り歩いてみることに。

そしたら、大通4丁目から8丁目まで予想外の広範囲にブースが並んでて、
ラーメンブースの前にはどこも行列ができてた。スゴイ(^^ゞ
このまま傍観してるとうっかり忘れてしまいそうなので、覚えてるうちに・・・

カントリーホーム風景の出店ブースを探して歩いた。
そしたら、8丁目にありました!


小腹が空いてたので、風景のウインナーとビールにしよ♪と思って
ブースに近づくと、若い男の子が店頭に立ってた。
その子は私の前のお客さんの接客をしてたので、後ろで待ってたら
奥から私と同じくらいかちょっと年上?の男性が顔を出し・・・
名札を見たら、『清水』って書いてる。もしや、あの清水さん?!

清水さんには直接お会いしたことはないけど、この夏に妹家族が北海道旅行で
カントリーホーム風景に行きたいって言ってたから、営業時間のこととか
いろいろメールで問合せしてて、そのときに連絡の窓口になってくださってたのが、清水さん。

でもいきなり名乗るのもなんだなあ・・・と思って、まずはスモークウインナーを一つ購入。
支払いのときに、「いつもこちらのヨーグルトを滋賀に送っていただいてるんですよ。」
とひと言、声をかけてみたら。
滋賀、ですぐに思い当たったみたい。
「もしかして、かなえさん?!」
「はい、メールのお返事くださった清水さんですか?」
「そうです、そうです(笑)」
と、初対面ではあるけど顔見知りの勢い(笑)
他のお客さんも並んでたのでゆっくりお話することはできなかったけど、
ひと目お会いして、言葉交わすことができてよかった~

そして、風景の前で1枚・・・あ、かじってしまった(^^ゞ
P9223911.jpg
ウインナー、うめえ

結局、ビールにたどり着く前にウインナーを食べてしまって(^^ゞ
お昼は電車の中で食べ損ねてるし、あちこちからいい匂いするし・・・
誘惑に負けて、私もラーメン!
ということで、いろいろある中から私が選択したのは・・・?
Air-Gが考案した新鮮野菜ラーメン。
P9223913.jpg
全然ご当地じゃないけど(^^ゞ
帆立の貝柱ラーメンだとか蟹ラーメンだとか聞くだけでもワクワクするような(笑)ラーメンが並ぶ中、
Air-Gのラーメンはこのフェストのためだけに考案された、という点と
新鮮野菜というヘルシーな響きと(笑)いちばん行列が少なかった(^^ゞ
とにかく早く食べたかってんって(笑)
他店に比べて行列は少なかったけど、こちらも人気。
太麺でつるつると麺が美味しかったし、スープもあっさり塩味だけどちゃんと出汁でてるし、
これ、美味しかった~。
そして、ごま団子と思ってたものは中身がカレーだった!

これは・・・普通に餡子のごま団子の方が美味しいかもよ(笑)

お腹が満足したので、アルコールへ・・・やっぱり飲むのか!(笑)
ほんっとにいいお天気でまさにビール日和だったんだけど・・・
食欲が満たされて満腹感があると、あんまりビールって気分にはらないね(^^ゞ
そんなわけで、ワインブースへ。
いろんなワインがあったので、赤の中口を注文したら、3種類くらい出て来た。
その中からアルゼンチンのオーガニックワイン。
ちょうど日除けの影もあるし、このブースでしばし休憩~

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





