寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

タヒチとスダチ
2009年9月22日(火)

ワインブースの前にステージがあって、特に何もイベントはなかったのだけど、
ワイン飲んでたらハワイアンな格好をしたお姉さんたちがいっぱいやってきた。
これは・・・この後、ステージでダンス披露かな?
と思って、ワインをちょっとゆっくり目に楽しんでると、
続々とお姉さん達がやってくる。。どんどんやって来る。。総勢100人くらいいた?
いろんな衣裳で、さまざまな年齢の方々が準備に取り掛かり、
アナウンスのお姉さんが出て来た。
札幌でハワイアンダンスとタヒチアンダンスの教室があって、
そこの生徒さんによるダンス披露らしい。全12曲もやるんだって!

てか、これすんごく興味ある!!!
近くにタヒチアンダンスの教室があったら、私も通いたいと思ってたんだもん。
・・・だからって毎週、札幌まで通いませんよ!(爆)


ハワイアンとかタヒチアンは、女性らしさをほんっと綺麗に表現するダンスだよね。
日本舞踊とはまた違った女性の美。
てか、見てたら優雅だけど、これ、実はずっと中腰の状態だから
かなりキツイと思われる。。。
それにしてもみなさんのウエストのなんと綺麗なくびれ。
いやあ、男性だって存分に見ていただいたらいいと思うけども(笑)
女性だって別の意味でウエストに大注目!!!だよ。
なんてうらやましい体型・・・
こうなりたくてタヒチアンダンスを習いたかったってのもあるんだけど(笑)

そしたら、若いチームがココナツブラで登場!
P9223928.jpg
うわー、ほんもの初めてみた(笑)←視線がおっさんですよ~
痛くないのかなあ?ずれたりしないのかなあ?
いろんなことが気になるココナッツ(爆)
ダンスを見ろ、ダンスを!!

12曲も見るつもりはなかったけど、なんだか見入ってしまって結局最後まで見ちゃった(笑)
素晴らしいダンスでしたよ。
私も札幌に住んでたら、このステージを機に入会してたかも(爆)

もっかい、地元でやってないか教室探してみよ。。

ダンスの次は、地元バンドによるライブが予定されてたみたいで・・・
ダンサーさんがハケた後、次の案内まだ何もなかったのに、
ファンと思われる若者達がドドッとステージに押し寄せてた。
誰が来るのかなあ?と様子見てたけど、全然知らない名前のバンドだったので
ハワイアンで満足した私は早々にそこを立ち去った。

ほんとにいいお天気で暑いんで・・・ソフトクリームシェイクなるものが目に付いたので
甘いもの購入。
P9223939.jpg
これを片手にちょっとお散歩して、札幌駅の方に歩いてった。

そしたら、札幌駅前で何やら人だかりが。
『徳島産すだち』って看板が出てて、道行く人が大きなビニール袋に
山盛りのすだちをダンボール箱から手づかみで入れてる。
“安いのかなあ?”と思って近寄ったら、私は買うつもりがないのに
お兄さんにビニール袋を手渡された。
???ってなってる私のビニール袋の口を大きく開けたお兄さん、
そのまま中身の少なくなったダンボールを傾けて、残ったすだちを全部入れてくれた。
「いやいやいやいや、こんなにいらないですけど・・・(^^ゞ」
そしたらお兄さん、「いいんだよ、ただだから持って帰って!」

タダですってええええええ

びっくり、太っ腹だなあ。
だって、見ただけでも段ボール箱30箱くらいあるよね?
宣伝のためとはいえ、すごいなあ・・・

って、このままだとビニール袋いっぱいになるまで入れられそうだったんで、
「わたし観光客なんで、あんまり沢山もらっても困るから!!!
必死にお断りして、どうにかビニール袋1/3くらいに留めてもらったけど、
それでも40~50個くらい入ってたんじゃなかろうか。。

サンマの季節だし、すだちは有りがたいけど・・・
こんなに滋賀にお持ち帰り、できないし(^^ゞ

とりあえずホテルまで持ち帰って、これをどうするか思案・・・

関連記事
コメント

いいねぇ、ココナッツぶら。
観たかったなぁ。
はみでる人もいるよなぁ、ココナッツのサイズもC・D・E・Fとかあるのだろうか?
昔、タレントで貝殻ぶらってのもあったけど。
ダンスより気になるかも、なべ。
[2009/10/15 00:44] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


ココナッツからはみ出るほど大きい人は居なかったよ;
貝殻も確かに気になるねえ。女だって、気になる(笑)
[2009/10/15 18:24] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





