寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

台風18号
2009.10.08 1:10am現在。
少し前から滋賀が暴風域に入ったようです。
ものっすごい風ですわー。。
ときどき、何かがガラガラと音を立てて転がっていってる音がしてます。
ビョービョーと風のお供すごいわ。。
雨戸も閉めてるけど、ときどき風が窓の隙間から入ってきてるよ。。
カーテンがたまに揺れてる・・・

このまま夜中のうちに暴風域を抜けて、明日の朝には警報も解け、
普通に出社できそうだな。。
いや、いいんです。いいんですよ?
会社は台風の警報ごときで休みになったりしませんから(笑)
公共の交通が乱れて、傘を差しても意味ないくらいの雨風の中、濡れながら
会社にたどり着く苦労を思えば、台風なんて寝てるうちに
とっとと過ぎてしまえ!って思いますけど。

明け方には関西が暴風域を抜けそうだなー・・・ってことは、
まさに出社時間とか昼間には、関東や東北が大変なことになるんじゃ。。。
それはそれでお気の毒。。

そして、この台風は北海道にも上陸の恐れがあるようです。
日本全国のみなさん、台風に備えてくださいねー。
ほんっとにすごい風だから・・・


2:00am現在。
マジこの台風すげー。
朝までこの暴風続いてたら、出勤無理だわ
関連記事

コメント

今朝は我が家の回りも物が飛んで行かないように
アレコレ片づけしましたよi-229
犬も隠さないとダメかなi-100
[2009/10/08 10:21] URL | みどりん #lHI8H0U6 [ 編集 ]


ワンちゃんも暴風の間くらいはせめて玄関に入れてあげてください。。
犬小屋ごと持ってかれまっせ~。いや冗談でなく。

こちら、昼にはお天気でした。
朝はダイヤが乱れて大変だったけど・・・周囲に大きな被害がなくてホッとしてます。
[2009/10/08 19:13] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

一晩
かなえさんのアドバイス通りi-100玄関に招いて
暴風雨を避けて就寝していただきましたわi-189
犬小屋は飛ばないようにって言うか車に当たらないように避難(笑)
[2009/10/09 10:05] URL | みどりん #lHI8H0U6 [ 編集 ]


台風はいやでんな。
札幌は雨、風ともそんなんでもなかったので
安心でしたが、釧路、根室、北見が心配だ。
そしてなまら寒い。周りでストーブたいてる人も
ちらほらです。
もうすぐながーーーーい冬が....雪かきが。
[2009/10/09 19:57] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


>みどりんさん
ワンちゃん、お家の中に入れてもらえてよかった(笑)
確かに車に当たったら、いろんな意味で凹むねー。。
被害なかったですか?

>たそ甚さん
北海道、ちょっとそれたみたいですね、18号。
しかし・・・もうストーブですか(^^ゞ
来月そちらに伺ったとき、何を着たらいいのかまた悩みそう;
毎年毎月行ってるのに、やっぱり季節ごとに悩むわー(笑)
[2009/10/09 23:35] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





