寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

隠口新店舗
2009年9月22日(火)

さーて、今夜はどこに飲みに行こうかなあ~って考えてて、
先週、参醸に行ったところだし、ここはやっぱり店舗移動した隠口でしょ!
ってことで、移転後初めての隠口。

エレベータ降りてそーっと覗き込んだら、森谷さんに出迎えられた。
「あら、お久しぶりです!」
あ、よかった。まだ顔忘れられるほどには間隔空けずに来れたらしい(笑)
で、いきなりなんなんですけど・・・
「ども。あのぉ、すだち食べます?」
さっき札幌駅前で大量に配ってたすだち、持ち帰るのにも困ってるんで、
隠口さんで使っていただくか従業員の皆さんで分けて持って帰っていただくか、
なにかしていただけたらありがたいなあと思って(笑)
持ってきてしまった(^^ゞ
「ほんとにいただいていいんですか?」って言われたけど、こちらとしては
「むしろもらっていただいたほうが助かります。。」状態だったんで、
受け取っていただけてほんっとに助かった!!!

前の店より断然、広い。
カウンターの雰囲気もいいね。視界が開けてる分、ゆったりする。
とりあえずビールをいただいて、出て来たお通しが・・・
P9223941.jpg

これは、すだち効果でしょうか?
豪勢にいろんなもんちょっとずつ盛り合わせて出していただきまして(笑)
森谷さん、料理長、お心遣いありがとうございました

そして、いいサバが入ってるということなので、サバを・・・
昨夜、秋田でも食べたけど。どんだけサバ好きよ?(笑)
光物は旨いのぉ・・・
P9223943.jpg

大雪山が紅葉始まってるという話から、
週末に森谷さんがたそ甚さんカップルと一緒に行ってきたというので
「ああ、綺麗な写真アップしてましたねえ」
インターネットは便利だねえ(笑)
そのときの写真が森谷さんのデジカメにもまだ入ってるというので、
「見せて~
奥からデジカメを取ってきていただきました(笑)
本州はまだ蒸し暑いとかいって半袖着てるというのに、
カメラの中にはすっかり紅葉の美しい風景が。。。
改めて北海道ってのは緯度が高いんだなあ・・・と(笑)

せっかく久しぶりに来たのに、実はこの後、友達と約束があったので
あんまりゆっくりできなくて・・・
用事終えた友達から連絡が来る予定なんだけど、それも何時になるかわかんなくて(^^ゞ
連絡待ちつつ、ビールいただいてたんだけど、2杯目の途中で連絡が。

ススキノの交番前に集合!って連絡だったので、残りのビールを大急ぎで飲んで(笑)
慌しく隠口をあとにしたのでした。。

今度、またゆっくりとお邪魔しますね!
関連記事
コメント

光りもん、サバ!
いいねぇ、大好きですわ。
刺身、握り、みそ煮、塩焼き...どれも大好物ですね。
特に〆たサバはいいですね。
店によって〆方が違うので自分に合う〆が出てきた日にゃ~
たまらん
[2009/10/15 00:37] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


京都伊勢丹の地下にめっちゃ美味しいサバ寿司があるよ。
京都駅前に勤めてた頃、ランチで食べに行ったことがあります。
お酒が欲しかったなあ・・・(勤務中!)
[2009/10/15 18:25] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





