寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

もろはく宴会
2009年9月22日(火)

向かったのはもろはく。まだ21時半くらいだったかな?

入店すると、開口一発「あら?」と浜口さん。
「・・・確か、先週もお見かけしたような・・・」
「ええ、気のせいではないと思います(笑)」
先週も土日の1泊2日で札幌に来てて、もろはくに飲みに来てたからね(笑)
「なに?先週も来てたの?」なMっちに、「うん。先週は土日の1泊2日で札幌だけ。」
札幌にマンション買った方がいいって言われたわ(爆)

もろはくではいつもカウンターだけど、今回は思いがけず大人数になったので・・・
結局、8人になったんだよねー(笑)
初めて、テーブル席で飲んだ。

今回もろはくで飲んだのは、こちらの2種
P9223944.jpg
田从・・・はメニューから選んでテーブル席に運んでいただいたので
一升瓶のラベルを写真に収め損ねちゃったから、メニュー写真で(笑)
2杯目もテーブル席から注文したけど、グラスに注いだ後、しばらくカウンターにラベルを見せるため
置いといてくれるので、その間にすかさず激写!しに行った(笑)
P9223947.jpg

8人もいたのですぐ隣のテーブルだったけど一応4-4に別れて座ってて、
あっちのテーブルがなんだか異様に盛り上がってたなあ(笑)
誰かがチーズ盛り合わせと野菜スティックを注文してて、
各テーブルに1皿ずつ出てきたんだけど、あちらのテーブルでは
野菜スティックを鼻に突っ込んで遊んでたわ(爆)

私が座ったテーブルに、一人、お名前聞いてないけど
めっちゃお酒の強い女性がいらっしゃって、もろはくの前の店でも
ほとんど料理に手をつけずに日本酒を飲んでたのに、
ここでもどんどん空いていく・・・ペースが速い!
なのにちっともつぶれないし、まあ多少は呂律も怪しくなってきてたけど(笑)
それでも何言ってるか、会話はできるくらいまともだったし、
「強いですねー」って感心してたら、
「今は平気に見えるでしょ?これ、明日になったら一切、覚えてないのよねー
って豪快に笑ってらしたわ・・・
せっかくお会いした酒豪なのに、覚えてないんだったら今度札幌に来ても会えないじゃん(爆)

テーブルでしばし飲んでたら、カウンターにカヤバさんが出てきた。
先週、スープカレーの美味しい店を紹介してもらって、早速行ってきたので
その報告をしに、カウンターに駆け寄りまして・・・
「カヤバさん!」
私の顔を見ると、「あれ?たしか先週もおいででしたよね?」
ええ、はい(笑)
「ずっと北海道にいらっしゃったんですか?」
って聞かれたわ(^^ゞ
「いえいえ、一回、滋賀に帰ってまた来たんですけど。」
北海道は仕事とはまったく無縁だってことはもうみなさんご存知なので、
「ほんとに札幌にマンションとか買われた方がいいかもしれませんよ?」
カヤバさんにも言われた(爆)
「いい物件あったら紹介してください(笑)」
本気で不動産購入しちゃおっかなー。。(←冗談に聞こえないでしょ?冗談だよ/笑)
それで、「奥芝商店に行って来ました。すごく美味しかった!情報ありがとうございました。」
と報告とお礼伝えたら、また別のお店情報を用意しとくって(笑)
よろしくお願いしまーす♪

23時ごろだったかな?
みんな飲んでかーなり出来上がってきてたんで(笑)お開きに。
サト君は仕事でしょっちゅう札幌に来てるらしいけど、
週末は帯広にいると言ってたので「今度帯広行ったときは、サト君も秋田集合な。」
来なかったらヒロセさんに呼び出してもらおう。ということで強制参加決定(爆)
Mっちも「飲みすぎたー!もう寝るわ。。」とか言いながら、ヘロヘロになって帰ってった(笑)

関連記事
コメント

確かにマンション買った方がいいかも?
たまに自分が掃除兼ねて留守番しますので
すすきの近辺でどうでしょうか?
[2009/10/21 03:43] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


>たそ甚さん
札幌にマンション買ったら、関西から管理人を派遣するので留守番不要ですよ~。
誰とは明言しませんが、“あ、私のことだ”と思った人がいるはず(笑)<管理人
[2009/10/21 18:36] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





