寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

名古屋経由
2009年9月23日(水)

5連休の飛行機は、予約が全然取れなくて・・・
どうにか取れたのが、千歳→中部国際空港。
名古屋・・・といえば遠くに聞こえるかもしれないけど、
実は滋賀から名古屋って意外と近い。
米原⇔名古屋が新幹線で30分だしねえ(笑)
北海道に行くとき、神戸空港を利用することが多いけど、
神戸に行くのも名古屋に行くのも時間はさほど変わらん・・・かも(笑)
電車の本数とか乗り継ぎが圧倒的に大阪・神戸方面が便利なので
名古屋には滅多に行かないけど・・・
羽田で乗り換えて新幹線、なんて面倒なことと比べたら、
中部国際空港の方が断然、近いしたぶん便利・・・なはず!
利用したことないからわからんけども(笑)

そんなわけで、千歳空港。
11時半ごろの飛行機だったんで、昼ごはんにはちょっと早いけど
中途半端にお昼を迎えるので、早めに食べてしまうことに。
しかし・・・
連日飲みすぎて、昨夜もやめときゃいいのに最後に一人で飲みに行ってしまって、
とうとう、喉が・・・酒焼け(爆)
朝起きたら、めっちゃガラガラ声でしたわ(^^ゞ
そんな状態だったんで、食欲もイマイチ。
ラーメンとかまったく興味がなかったので、お蕎麦屋さんでざるそば。
P9233959.jpg

千歳から初めての中部国際空港に着陸しまして、
この空港は、綺麗だったなー。
名古屋駅までは、名鉄の特急が便利なんでしょうかね?
なんせ、行けばどうにかなるだろうとまったく何も調べずに降り立ったんで(爆)
空港に着いてから名古屋駅までどうやって行けば?と
乗換案内を見つつ・・・あった。

乗車券+特急指定券を購入し、いざ、ホームへ。
電車がヨーロッパの特急列車みたいだ。
P9233960.jpg
ホームもなんとなくミラノの駅を思い出す・・・
かっちょえー(笑)
P9233961.jpg

これに乗って30分ほど・・・だったかな?名古屋に到着。
ここからは新幹線。
ひかりに乗って米原経由で滋賀に帰ってきた。
P9233962.jpg

家に着いたのは15時。
やっぱこのくらいの時間に帰ってこれたら、楽でいいねえ。
お金かかるけど、名古屋も使えるなーって思った。
関連記事
コメント

そりゃ、よかったみゃー。
確かに電車はヨーロピアン風ですね、駅は......?
[2009/10/21 03:40] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


>たそ甚さん
ホームに出るためにガラスのオートドアを出ないといけないので
それがミラノちっくだなあ・・・って思ったんです。
ちなみに、ミラノの駅はそんなシステムじゃなかったけど(爆)
[2009/10/21 18:04] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





