寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

何年ぶりだろう。。
この年齢になると、もうお呼ばれされることもないと思っていたけど。
何年ぶりかに、ご招待いただきました。

結婚披露宴。

前から口頭では伝えられていたけど、
正式に招待状が届きました。
挙式にもご参列ください、とあった。


あたし、新郎側の招待客なんだけど(^^ゞ
親戚でもないのに、異性の参列は珍しいくない?

そもそも私は新郎の会社の先輩なんで、「同期を呼ばなくていいの?」って
わざわざ確認したくらい(笑)
確かに一緒に仕事すること多いけど、披露宴に呼んでくれるほど慕われてるとは
正直、思ってなかったから。。
できない先輩の下で苦労させられてる・・・って思われてても仕方ないって
心のどこかでずっと不安だったからなあ。
女の先輩なんか持ったら、男だってやりにくくて仕方なかろうに。。って思うし。
でも、披露宴に呼んでくれた気持ちは、ほんとに嬉しい。
こんなの、社交辞令の気持ちでは絶対に呼ばないからね。

なんか、ここ数年は会社じゃ辛いことが多くて気持ちが負けてるし、
凹むことも多いし、逃げたいと思うことも多々あるし、
究極は、自分なんて生きてる価値がない、ってところまで落ちる日もあるし。
本当に鬱の人には申し訳ないけど、私も鬱かもしれんとか真剣に思ってたりするし。←大袈裟
お酒飲んでひと晩はしゃいでるくらいだからまったく元気そのものだけどね(爆)

ま、いろいろ辛いことがあって(その分、楽しいこともいっぱいあるけど)落ち気味なときに、
ある意味、私の社内での苦労をいちばんよくわかってくれてる後輩君が・・・
ほんとにこの結婚にもすったもんだがあったんだけど(爆)
話がまとまって、今は幸せに向かっていってるので、ほんまに嬉しいわ。
そのおめでたい席に招待いただいて、幸せ者だな、私は。

さて、何を着て行こうかなあ・・・

着物にするか洋服にするか、それが問題だ。

着物、嫌がる人多いけど、私はけっこう好きで。
案外、楽だよ。着付けしてくれる人の腕にもよるけど(笑)

近くに着付けがうまいおばちゃんがいて、いつもお世話になってる。
私が二十歳を迎える頃に、伯母が呉服関係の仕事してたので成人式の振袖は
レンタルじゃなくて購入させられたんだけど(^^ゞ

そんなもん買ったところで、成人式とせいぜい大学の卒業式に袴と合わせて着るくらいで、
滅多に袖通すことないやん?
だから買うのは勿体無い!って思ってたけど、
私、その振袖は10回以上着てるねん(笑)

ざっと思い出しただけでも17組(うち身内親戚は2組)の披露宴にご招待いただいてるんやけど、
これは多い方なのかな?
毎回振袖ではないけど、これだけ多くの披露宴に招待いただいてたら振袖を着ていくこともあって、
さすがに袖の裾がほつれてきて、
「こんなになるまで着古したら、買った価値あったなあ」
って母と言うてたのは、何年前だ?

さすがにもう振袖って年齢でもないんで(^^ゞ
着るなら訪問着にするけど。

着物だって着る機会そうそうないけど、披露宴に着ていけるような洋服だって
そうそう着る機会あらへんわなあ(笑)

とりあえず。
どっちを着るにしても大丈夫なように、先日、洋服をタンスの奥から引っ張り出しまして。
着物はよほど体型が変わらない限りどうにでもなるんで(^^ゞ
洋服は合わせておこうと思って着てみたら。

スカートがちょっときつかったっす(爆)

ウエストは変わらないけど、太もも周りが・・・
これ以上、ちょっとでも太ったらアウト。
これ以上、ちょっとでも重力に従ったらアウト。

イカン。こりゃーマズイ
足だけは太らないように注意せねば!


と思っていた矢先。

今週、つまり昨日から。

今まで駅から徒歩5分以内だったビルから、
徒歩20分のビルへと職場が移動になり、否応なく歩かされてる。。
途中、けっこうな坂道があるので、こりゃ~足痩せには効果があるかも!
と、期待しているところです。

で、結局、着物になるかもしれんけど(笑)

関連記事
コメント

もう久しく出席してないなぁ。
最近は後輩でも身内でってのが多いから。
お嬢は、断然着物だな(はいからだから)
次回の来道は着物で
[2009/10/21 03:32] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


>たそ甚さん
着付け、途中まで教えてもらったけど肝心の帯が結べないから、無理だわ(笑)
着物着せたらめっちゃ大和撫子のお嬢様に見えるでぇ~(黙ってたらね。。)
[2009/10/21 18:33] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





