寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

断食
タイトルが大げさです(笑)

明日、健康診断で血を抜かれるので
今日の21時から明日の健康診断終了まで、何も食べちゃいけないんです。

食欲の秋で、普段より食欲が増してる私。
別に、何も言われなきゃー21時以降なんて普段でも何も食べないのに。

「食べるな」ってわざわざ言われると、
なんだか食べたくなるのが人情ってもんです(そうか?)

とりあえず、いつもはお茶碗に6分目くらいしか食べないご飯を、
11分目くらいに盛り上げて食べました(爆)
明日の朝御飯分も先に食ってやる!!!



さて、1年ぶりの体重測定。
自覚としては、増減なしなんだけど。
さすがにこの1年は、旅先での飲食が激しかったもんで(笑)
2kgくらいいっちゃってるかなあ・・・

過去に、半年で5kg増えたことにまったく気づいてなかったことがあるので
油断禁物!!!

関連記事
コメント

大げさやなぁ~
まぁ、お嬢らしくていいけど。
5kgも増えたのなら気付きなさい!
なん~てな。
最近、かなりメタブーだ。
[2009/10/27 01:22] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


1年ぶりの体重測定って、ウソでしたね。
6月13日、東北の旅で男鹿温泉に泊まったときに乗ってました(^^ゞ
あの時、2kg増えてましたが、その体重がキープされたまま、さらに1kg、どこかについてるようです。。
昨年の健康診断のときより3kg増えてました(爆)
見て見ぬ振りできるのもここまでだな・・・
[2009/10/28 00:48] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





