寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

セーラになりました
今日は雲ひとつない秋晴れだった。
朝から清々しい気分。

でしたが。

帰る頃にはどんより・・・

今まで、自分がとても恵まれた環境下で仕事させてもらってたんだと
ほんっとにありがたく思ったのでした。

一人一人にデスクがあって、静かで快適な環境。
居心地のいい空間で仕事してたのに。

今日から小公女セーラ。屋根裏へ行けー!みたいなことですよ(^^ゞ
大きな機械に乗せるソフトを作ってるので、会社にはデバッグ用の機械がいっぱい
置いてある部屋があるのだけど。
そこが、非常にほこりっぽくてですね。。
機械なので、起動させればガチャガチャうるさいし、異常テストしたら警報が鳴るし、
それもいろんな異常系のテストするんで1日中警報が鳴りっぱなしだし、
正常系のテストしててもバグってたら思わぬところで警報鳴るし(爆)
それが何台もあって、しかも数種類の機械なもんで、あちこちで警報鳴ってるし(笑)
そして、その部屋の作業机は長机。
ここにパソコン持ち込んで、ソフト設計やれって言われてるんですけど。。。

何が辛いって、デバッグルームは飲食厳禁なので、
自席でコーヒーが飲めない。
いちいち席を離れて自販機前の公共スペースで飲みきってから自席に戻らねばならん。
コーヒーくらいゆっくり飲ませろっ!
でも、なぁんにもないスペースでコーヒー片手にゆっくり休憩・・・といっても
すぐに手持ち無沙汰になるし。
だからって本とか持ち込んで読みながらコーヒー・・・そこまでがっつり休憩できひん。
何よりも落ち着かないのは、会議室の数が少ないから、休憩用の共有スペースのデスクで
仕事のミーティングとか打ち合わせとかしてる人がいること。
そんなめっちゃ仕事モードのすぐ隣で、コーヒー片手にぼーっとしてられへん。
早く飲んで退散しなきゃっ、とか思うと、休憩もままならない。。

音は気にしなきゃ平気だし、仕事に集中してたら耳に入ってこないからいいんだけど
(その代わり、一度気になりだすとうるさくてやってられなくなる。。)
ちょっとぼーっとできる時間、ってのがほぼなくなってしまった。

嫌だなあ・・・
今日1日で、うんざりした。
いつまでこの環境で仕事なんやろ(きっと3月まではこのまま)


そんなわけで、どんより・・・してるのだけど、
まあ、ちょっと愚痴ってはみたものの、テンションはあんまり下がらない。

ちょーっと前に、とーっても嬉しい出来事があって、
そのことがもたらした幸せな気分が現在も継続中。
自分の行動が、相手にあんなに喜んでもらえたら、こんなに嬉しいことはない!!!
ということだったので、嬉しさの種類が違うのかな。
なんだろ?自分にとって直接何かいいことがあったわけじゃなくて、
人の気持ちによって私にももたらされてる喜びだから、半端ない幸せな気持ちでいっぱいです。

だけど、やっぱりあの環境での仕事は、嫌だーーーーっ

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





