寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

焼鶏
今日は、御用達の焼き鳥屋で宴会だった。
この宴会が、ちょっと普通の宴会ではない。

退社した後輩が4人も集まってくれた宴会。
そのうち3人は同じグループで一緒に仕事してた人で、
残る1人も3年前に机並べて同じ職場で働いてた子だ。

何年かぶりに会ったのに、全然、久しぶり感がなかった・・・(笑)

東京出張だった元上司と先輩も、帰りに宴会に顔を出してくれて、
私にとってはこのメンバー、元いた懐かしいグループメンバーになってる。。
あのときがいちばん、楽しかったかもしれないなあ・・・なんてね(笑)


入社以来、大事に大事に育てていただいて、10年目には
この分野では私が世界一だ!と自慢できるくらいになって、
実際、『○○のことならあいつに聞け』と言われる存在になって、
さて、この先の自分をどう成長させていこうか?という矢先に、
異動でまったく未知のドメインに配属になってたちまち自信喪失・・・
以来、自分は大して役に立たない人間なんだなーと実感していろいろあって、
会社に居場所を確率できずに悩み続けてるのだけど。

ここで踏ん張って頑張れば、またあのときみたいに居場所ができるかなあ?
そんな気がしてきた。

負けたくないな。

関連記事
コメント

負けたくない気持ちって、何の仕事でも大切らしいですね。
昔からそういうのが無さ過ぎるって言われます。
他人に負けるのが平気なだけで、頑張ってはいるつもりなんですが。

何にせよ、自信は色んな経験の積み重ねだろうし、世界一は遠いとしても、居場所の作れない人とは到底思えませんよ(笑)

この寒くなる時期に悩みだすと深入りしそうですが、お互い頑張りましょう!
[2009/11/03 14:56] URL | なべだい #- [ 編集 ]


酔っ払って書いた日記なんで、いろいろ大袈裟ですけどね。
世界一とか(爆)だいたい、国内向けの仕事しかしてへんし(笑)

居場所は自分で作るもんだ!けども、居たい場所が見つからないのね~(笑)
あたしこの会社で何がしたいんだろ?ってのが見えないんで、
自分にイラッとしてるんですよ。
[2009/11/04 01:12] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





