寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

くまった
今日、本当ならば今のチーム5人で焼肉行く予定だった。

昨夜、寒かったのに薄い布団1枚で寝たもんだから
ずっと体が温まらなくて背中がゾクゾクと寒いなあと思いながらうつらうつらしてて、
朝起きたときも足が冷たかった・・・
よくあれで風邪をひかなかったもんだと思ったら。

なんか、胃がシクシク痛い。

朝ご飯も昼ご飯も普通にいつも通り食べれたけども、
ビールと焼肉は、無理だなあ・・・と思って、今日の焼肉をお断りした。


「姉さんが体調不良で欠席するというので、焼肉を延期していいか?」
先輩がチーム内にこんなメールをまわした。

いやいや、私がいなくても食べに行ってくださいよ(^^ゞ

で、焼肉は延期になったらしく・・・ごめんなさい。

明日の朝は駅に近いビルにちょっと立ち寄る予定なので、
ノートパソコンを置いて帰ろうと思って、帰りに立ち寄った。
焼肉に連れて行ってくれる先輩がまだ残業してたので、
ちょうど人も少なくて割り込みがないやと、仕事でわからなかったことを質問。
そんで、ちょっと進んだので make をかけたら。

新人のパソコンで10分くらい、先輩のパソコンで20分くらいかかるというので、
私のノートの性能なら20分だなーと思ったのに。

もうそろそろ、かれこれ90分くらい経つんだけど、一向に終わる気配がない。。
なんでこんなにパフォーマンスが悪いんだろう?

いろいろ考えられる手を打ったけど、スピード上がらず。
なんだってこんなに遅いんだろう・・・
で、いつ、コンパイル終わるんかな?

付き合ってられないので、パソコン立ち上げたままもう帰るけど。

これじゃあ明日から仕事にならないじゃないか。
どうしよう・・・

誰か、こういうの詳しい人、いません?

・・・って、ソフト会社なんだから周りに居そうなもんだけど(笑)
とりあえず、今、残業してるみなさんの知恵をお借りしたけど解決せず・・・
明日、いろんな人に聞きまくろう。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





