寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

女子会
昔は、同じ部署の女性だけでたまに食事会をしてたんだけど、
最近ではそういうこともなくなって、めっきりやってないんだけど。

今月、本社から多くの人がこっちのビル勤務になって、女性もぐんと増えるので、
久々に女子会やってもいいなーと思い立って、メールを投げてみた。

去年の今頃はこのビルに女性といえば私一人だけだったのに・・・
10人以上に増えた。

そして、昔、一緒に女子会やってた先輩もお声をかけてみたところ、
総勢16名の大宴会になってしまった・・・
10人くらいまでなら、なんとか日程も合わせられようもんだけど。
16人となると、全員そろう日ってのが、なかなか難しい。



ところで。

この16人の中で、私の立場は?というと。
上から5番目。
下から11番目。    ・・・計算合ってる?

とにかく、後輩だらけなのですよ!
それはいい。それはいいのだが。

女だけで食事会をやらないかい?って案内して、
みんなの都合いい日を返信してくれってメールを流したら。

私のすぐ下3人(入社5年以上)の後輩達からは、
「お誘いありがとうございます。手伝えることがあればおっしゃってください。」
と、ひとこと、心遣いの言葉が添えられてきた。

その下の後輩たち(新人含む)からは、
「楽しみです!私の予定を追記します!」
だった。。。

これも時代なのだろうか?

私が思い立ったことだし、女性だけの食事会って何???と
参加したことない人には未知の世界だろうし、(女の世界はややこしいからな)
ここは黙って従おう!という気持ちはいいんだけども。

ひとこと、「手伝います」を添えることもできんのか。。

5年以上働いてやっと身に付いたこと・・・?ではないよね、これは。
この子たちは、新人の頃からこのくらいの気は遣えた。

若い世代は、先輩方のメールの文面を見て、自分で気付いてくれたらいいけど。

なんて思ってる私は、古い人間なのかねえ?

あいにく、私は旅の計画でいろんな予約したり予定立てたり調整したりということが好きなので
こんな場合も例に漏れず、みんなの予定調整や店の選定なんかも苦にならないし、
むしろ楽しんでできるタイプなので、幹事はするけども。

なーんか、気持ちがもやっとするよなあ(笑)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





