寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

町医者
一昨日から胃痛が続いてますが、今朝、頭痛も伴って荒れ模様。
出社できないほど大病ではないけど、この状態じゃ、今日は出社しても
ボーっと座ってるだけで1日終わりそう・・・
単純作業なら座ってるだけでも手を動かしておけば仕事は進むけど、
今の作業はかーなり頭を使わなければならないから、この状態じゃ非効率。
だったので、休みもらった。

そんでもって、町医者に行ったら、駐車場が車であふれてる・・・しかも半数以上に紅葉マーク。
中に入ると、付き添いの人もいるのか車以上に人がいて、
こんなに患者であふれ返ってるのは見たことねえ・・・って感じだった。
こりゃだいぶ待たされるなあ・・・と覚悟して、とりあえず保険証を提出して待ってたら、
最近じゃあ町医者でも問診表ってのを書かされるんだねえ。

ここ、子供のときからずーっとお世話になってるかかりつけの医者。
今までこんなの書かされたことないんだけど。

で、2日前から胃痛と、昨日から頭痛と、これは今の症状で、
あとひとつ。

かれこれ1ヵ月半以上、咳が止まらないのが気になるって書いた。
最近はずいぶんマシで、ほとんど出なくなってきたけど、
ときどき、空咳みたいなのが出る。
喉になにか引っかかったような感じで、急に咳き込むと、
呼吸が苦しくなるくらい咳き込んで、しばらくすると治まる。
を、ひと月半ほど繰り返してるのが、気になる。
先日の会社の健康診断で問診の先生に相談したら、アレルギー性の咳の可能性があるから
一度、内科の先生に診てもらいなさいって言われてたし、ちょうどいい機会だと思って。

そしたら、咳が出るって書いたもんだから、インフルエンザを疑われたのか
待合室から隔離されて、レントゲン室の隣の部屋に案内された。
「ここで待っててください」って・・・
よかった、一応、本を持参しておいて。

かなりの患者さんだったので1時間以上待って、ようやく診察受けたら
熱もないし、風邪の症状については先生も簡単に診察を終わって薬もすぐに
何を出すって決めてくれたんだけど。

咳の相談したら、やっぱりこれは血液で詳しいアレルギー検査をしてみないと
なんともいえないって言われた。
まあ、そうだろうなあ・・・
呼吸音聞いてる限りでは肺炎でもなさそうだし、ということだったので、
血液検査をしてもらうことにした。

先週も、健康診断で血を抜かれたんだけど(^^ゞ

検査結果は1週間ほどかかるらしいのでまた聞きに来ることにして、
今日は終わり。

いつも、風邪の診察だけだと多くても2000円ほどの診察料、
今日は「8千円です」って言われてビビった(^^ゞ
よかった、念のため万札持ち合わせてて。
アレルギー検査を受けたから、高くなったんだなあ。
看護婦さんも、「8千円です」って言ってから「え?高いなあ!」って思わず口に出したくらい(笑)
この病院ではこんな診察料は珍しい金額みたい。
「血液検査したから、高くなってごめんなさいね」って謝られた。
いえいえ、検査をお願いしたのはこちらで、勝手に強制で血を抜かれたわけでもないですから。。

家に帰ったら昼前だった・・・
午前が病院行くだけで終わってしまった。
とりあえず、疲れた(^^ゞ

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





