寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったなあ
今朝、会社に行く前に郵便局に寄って、ファンクラブの年会費を支払ったのだけど。
ATMで。

お金入れて、お釣り出てきたらさっさと財布にしまって、すぐに出てきちゃってさー。

払い込み証明書を取り忘れてきちゃってさー(^^ゞ

ってことに気づいたのが、会社に着いてから、しばらく経って。
なんで急に思い出したのかも不思議なくらい、入金から2時間くらい経ってたのに。

慌てて郵便局に電話したら、証明書取り忘れとかあったら機械が取り込んでくれるけども、
そうなると局員にお知らせがあるらしいのだけど今日は取り忘れのお知らせも入ってないし、
ATMを確認して折り返し電話します、とご丁寧な対応をいただきまして。

5分後くらいにすぐに折り返しの電話があって。

次のお客様が証明書を取って、そのままATMの上に置いておかれたようで、
放置されてましたので、お預かりしてます。

・・・ということだった。

よかった・・・証明書がなくても別に困らないけど、何が嫌って
払い込み人の住所、氏名が書かれてるやんか?
めっちゃ個人情報やん(^^ゞ
そんなもんが不用意にそんじょそこらに放置されてたり、
見知らぬ人(しかもちょっとややこしい人種とか)に持ち帰られたりしてたら、嫌やん。
まだATMの上に乗っかったままでよかったけど・・・

でもこれ、もしかしたら次の人が証明書出てきてるのに気づいて取り上げてくれて、
私に「忘れてますよ!」って声かけてくれてたのかもしれない。
私ってば、iPodで音楽聴きながらATM操作してて、そのまま出て行ったから
声かけられてたとしても、まったく気づいてなかったことになるんよね。。
ダメね、音楽聴くときは聴く場を考えないと。
通勤で20分ほど歩くから、聴きながら歩いてるんだけど(そんな人多数見かけるし)
車のクラクションはさすがに気づくとしても、いろんな音で身の危険を察知できるのに
そういうのを閉ざしちゃって、ほんとは危険極まりないんだろうなあ・・・

なんか、ちょっと反省。

後日、払込証明書をまた郵便局に取りに行かねばならん。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。