寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

日付が変わった
今日、というか、日付変わったので昨日?
11日の夜は、とってもフレンドリーな上司と、その上司の飲み仲間の先輩に誘っていただいて
飲みに行った。

胃はまだ痛いけどね。
飲んでも飲まなくても痛みの程度は変わらなかったし、お酒は美味しくいただけたので
とりあえずよし、ということで。

行ったのは、こないだ後輩と二人で飲みに行ってすごく気に入った『天』
今月20日にもそのとき一緒だった後輩と予約入れてあるんだけど(^^ゞ
美味しくてちょっと雰囲気いい店だから、飲み仲間には教えてあげたくなるわけ(笑)

ほんとは4人の予定が、お一人、家族にインフルエンザ(季節性)が出て
ご本人も念のためマスク着用の状態だったんで、
万が一、自分もインフルエンザにかかってて潜伏期間で、
みなさんに移してしまったら申し訳ないからと、今回の飲み会をキャンセルなさった。
その結果。

上司をアラフォー女子部下が囲む会、になってしまった(爆)


付だしとビールに始まり・・・
091111_183342.jpg

鴨と焼き葱のサラダ
091111_184131.jpg

あん肝 ポン酢ジュレ
091111_184610.jpg

他にも秋刀魚のお造り、鬼えびお造りと焼き、出し巻き、ねり天、ベーコンとチーズ焼き、
和牛焼き・・・だったかな?
こないだ来たときにも鬼えびを食べたけど、やっぱり美味しい
そして。
ビールからすぐに焼酎に移行。しかも、麦。
私は芋が好きなので一人だったら芋にしてしまうけど、今日は九州出身の先輩が
麦を好む方だったので、ボトルを入れて私も麦を水割りでいただいた。
香ばしい香りがおいしかった。麦もいいもんだねえ。

そして、酒豪ぞろいだったので割とすぐにボトルが空いてしまい(笑)
2本目のボトルを入れて、これは半分以上残ったため、キープ。

キープボトルには「かなえ」と書き込まれた。。。

20日に個人的に来る予定もあるし、他にも女性社員だけで食事会を企画してて、
飲めない人もいるから料理重視の店を選択すると、
『天』は店の規模もちょうどいいし、ここにしようかなあと思ってるので
下手したら今月、3回もこの店に顔出すことになる(笑)
だからボトルキープの名前を私にしてくださったんだけど・・・

ボトル入ってるって思ったら、予定以外にも機会作って通ってしまうかもぉ(爆)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





