寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

うどんは讃岐
2009年11月13日(金)

飛行機がお昼時だったので、神戸空港でお昼ご飯。
札幌に行けばスープカレーだのラーメンだのは食べるだろうから
(食べるかな?)
札幌で絶対に食べないもの食べて行こうと思って、うどん。
※出発前は札幌で食べることないと思ってたけど、美味い店がある!とこの後
 札幌でめっちゃ勧められてんなあ(笑)

とろろぶっかけうどん(温)温泉卵乗せに、たこ焼き串。
揚げたこ焼きってんでしょうかね。
ごぼうのかき揚げと悩んで、瞬時の気分でたこ焼きチョイスになった(笑)
PB133914.jpg

かまずに飲める柔らかいうどんが好きって人もいるみたいだけど(タモリとか)
私はコシのある讃岐うどんが好みだー。

おいしゅうございました。

そんじゃ、今からちょっくら、行ってきます!

・・・札幌、寒いかなあ?

関連記事
コメント

札幌にも本場讃岐の手打ちうどんやが出来
ついこの前行って来ました。
歯ごたえが凄いのなんのって
ぜしっ、一度ご賞味あれ!
[2009/11/19 12:48] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


先日、けやきの近くの五右衛門?といううどん屋を勧められました。
ご存知ですか?
ちなみに、こちらで五右衛門といえばパスタです(^^ゞ
次回札幌で飲んだ後は、ラーメンじゃなくてうどんにしてみます!
・・・覚えてたら。
[2009/11/19 19:18] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





