寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

〆はラーメン
2009年11月13日(金)

観光客が札幌で博多ラーメンを食べるってどういうことだよ?
札幌に来たなら札幌ラーメンだろうよ?!
って怒られそうだけど(笑)
ホテルへの帰り道に、博多ラーメン食べに寄った。

一風堂が近くにあるんだよねー。
日本全国、いろんなラーメンがあって、それぞれに美味しいと思うけど、
飲んだ後は特に、細麺ストレートが魅力的v

そして、どんなにおなかが満腹であっても。
酔っ払うと、ラーメンが食べたくなる。

なるんです。

なったんです。

しかも酔っ払ってるから満腹中枢がやられちゃって(笑)
不思議とラーメンが胃袋に入るんです。

・・・入れてから後悔するけどねー(^^ゞ

オーソドックスに白にしたつもりが、何故か注文するときに
「肉入り」って言っちゃったらしくて、肉が余分に入ってきた。。
いや、美味しくいただきましたけど。酔ってますから(笑)
PB143929.jpg

まずはこのまま堪能、しばらくして高菜とかショウガとかゴマとか
トッピングを入れていただく・・・のだけど、
そういえばショウガ入れ忘れたな。。
何か足りない気分だったんだー(笑)

かなり満足して、ホテルに戻って、やや後悔。
ラーメン食べて若干酔いが冷めてきたので、お腹がものすごく苦しいことに気付いた(爆)

ほんと、札幌へ出発直前まで胃薬飲んでたはずなのに、
胃腸はすっかりよくなってるのかい?
お酒も控えるだとか言いつつあれだけ飲んで、さらにラーメン、
しかも博多とんこつ・・・肉入りだし(笑)
胃腸が健康な状態でも食べすぎで胃をやられそうなほど飲食して、
いつものシクシクの痛みがなかったもんなあ。

・・・この胃痛は、ストレスか?

参醸でめいっぱい飲んだので、さすがにこの日は2軒目とかまったく思わず
ラーメン食べてホテルへ直帰。
関連記事
コメント

お嬢、
参譲の次は、もろはく行かなきゃ。
定番、王道コースです。
そしてラーメンなのです。
やはり、札幌にマンションですね。(管理人やりますよ)
[2009/11/19 12:42] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


ラーメン屋に行くのめんどうだから、もろはくにラーメン置いてくれないかな?(爆)
あと、デザートにバニラアイス。
酒→ラーメン→バニラアイス これが私が最も酔っ払ってるときにとる行動です。
バニラアイスと言い出したら要注意です。覚えててください(笑)
[2009/11/19 19:25] URL | かなえ #- [ 編集 ]


バニラアイスいいですね~。
でもこの季節、寒い我が家に帰る前にアイスを食べるわけにはいかないので、もう一軒行ってしまう事になる…
[2009/11/20 22:04] URL | なべだい #- [ 編集 ]


アイスのてんぷらにしたらマシ?(笑)
[2009/11/21 00:12] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





