寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

お土産
2009年11月14日(土)

たまごかけご飯の朝食後、HUG店内をいろいろ見てたら、
ヨーグルトコーナーに清水さんの『でーでーぽっぽ』ヨーグルトが置いてあった!
※参考:カントリーホーム風景

思わず買って帰ろうかと思ったけど、ここで買わなくても清水さんに頼んだらいいのか(笑)
めっちゃ美味しいです、このヨーグルト。
スイートしか食べたことないけど、ほんのり優しい甘さがたまらん。
まだ食べたことないって人は、ぜひ、一度ご賞味あれ!

そして、会社の有休もらって遊びに来るときはお土産を買うようにしてるので
“いつもお菓子だし、たまには違うものにしようかなあ”
と思ってたら。
いいのがありました。
北見のスープ。オニオン・ゴボウ・カレーの3つの味が、スティックになってる。
これなら配りやすいし、持ち帰るのも軽くて箱も小さいし、
お昼休みにランチでカップスープ作ってる人も多いから使えるし。

いいお土産も見つかって、ちょうどよかった(笑)
他にも、青いトマトのジャムだとか、他の土産物屋では見たことないような
地元の特産物がたくさんあって、スーパーみたいにジャガイモとか白菜とか
普通に野菜も売ってるけど、これも発送してくれるらしくて、
北海道の野菜が欲しいって人は、ここ、使えるかも。
うちは実家が趣味で畑してるんで、ジャガイモとかいらんけど(笑)


この後、雨はまだ止まないけどちょっとアーケードの外に出て、
大通にできた花畑牧場直営店に行った。
芸能人経営の牧場なのでメディアでの取り扱いも宣伝も大きいから、
生キャラメルといえば花畑牧場のが本物、みたいな認知になってるっぽいけど(笑)
確かに美味しいよ。
でもまあ、一度食べたら満足・・・というのは食べたことある人の台詞。
毎年、滋賀の花火大会のときにマンションの部屋から正面に見えるといって
家にご招待してくださってる先輩に、お礼もしたかったので
(花火大会のときは手料理でおもてなしもしてくださる)
まだ食べたことがないってこないだ話をしてたから、
「じゃあ、今度北海道行ったら送ります」って約束してて。
札幌駅の地下にもあるけど、そっちは混みあってそうだから
雨の大通、しかも午前。恐らく人も少ないだろうと思って行って正解。
私が行ったときはお客さん2人しかいなかった(笑)

先輩の家にお届け・・・しただけで、自分の家には、なし(爆)
欲しかったらネットで購入できるしねえ、最近は。

関連記事
コメント
12月
重箱の隅でアレですが、ここまで3つ、日付が未来日記みたいなことになってますよ。
うそつきはナントカのはじまりになっちゃうので、これはウエケンさんのライブに絡めて冬休みを先取りして札幌ですね!
[2009/11/20 22:27] URL | なべだい #- [ 編集 ]


おおっ!ほんまや(笑)ご指摘ありがとう。うそつきは嫌なので修正しときました。
ライブねえ・・・(遠い目)
[2009/11/21 01:05] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





