寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

あらしが来たから?
2009年11月14日(土)

思いがけず長居になってしまったランチタイム(笑)
一旦ホテルに戻ったら、15時過ぎてた(^^ゞ

パソコン持ち歩いてたので、帰りのエアポート快速の時間調べたり
昨夜のライブのメモをテキストに落としたり、
部屋でなんやかんやしてたら、知り合いからメールが。

9月に札幌に来たとき、偶然同じ店で飲んでたサト君から。
私を25,6歳くらいだと(例えお世辞でも)言ってくれた、超いい子です(爆)
帯広の人だけど、仕事でしょっちゅう札幌にも行くらしいので
「今度北海道来るとき連絡してみて」ってことだったんで、
札幌行くよ~って日程連絡してたのね。
14日なら行けるかも、という返事だったんで、
「14日は札幌ドームで嵐コンだから市内のホテル取りにくくなるし手配早めに」
って3週間ほど前に教えてあげたんだけど・・・

そのときはまだ空室いっぱいあったし。

でも会社が休み取れるかどうかも直前まで微妙だったらしくて、
12日の夜、ようやく予定決まっていざホテルおさえようとしたら、
まったく空室がなかったらしくて。
「正直、嵐を見くびってました。。ってメール来た(笑)
だから言ったのにぃ~(笑)
てか、嵐だけが原因じゃないだろうけど、
ほんとに、あんなに全室どこも満室状態って見たことない!
ってくらい、すごかったわ。。
カプセルホテルすら、満室だったし。

ネット予約はどこもなくて、札幌着いたときに旅行会社が扱ってる当日宿泊ご案内を
聞いてみたけど14日は旅行会社も満室で、
総合案内所では市内のホテル一覧表をくれて、
「空室確認はご自身でお電話してご確認ください」って言われたので
それは面倒(笑)とリストもらっただけで放置したんだけど(爆)

ホテル取れなかったら札幌行きをやめるかも、ってことだったんで、
当日夕方まで連絡なかったし、この分だと来ないんだなーと思ってたところへ、
「ホテル取れた!今から一つ用事を片付けてから友達連れて行きます。」
って連絡が来て、よくあの状況で見つけられたなあと思って。

そんな連絡来たのが17時半くらいだったかな?
「ランチが遅くてお腹空いてないから、待ってるわー」と連絡したら、
「21時くらいになりそう。」って返事が。
20時くらいなら待とうと思ったけど、21時はさすがにお腹すきそう(爆)
それに、あっちも友達が一緒なら待たせても大丈夫だと思って
「先に何か食べてるから、着いたら呼んで」言うといた(笑)

そして20時くらいに、とりあえず一人でお出かけ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





