寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

3回目?!
2009年11月14日(土)

隠口で飲んでたら、21時過ぎくらいにサト君から電話が。
モントレなんたらホテル向かいにあるバディーバディーって店で飲んでるって言われても・・・
私を地元民か何かだと思って喋ってるやろ(笑)
ぜんぜんわかんなかったけどとりあえず「分かった」と電話切って、すぐに
「よく聞き取れなかったからホテルと店の名前メールして!」
と送って、返信待ちの間に隠口のお会計。


モントレだったらだいたい場所わかるけど、モントレエーデルホフってなんだ???(笑)
携帯で検索しながらとりあえず札幌駅方面に向かって歩いてると、
どうやら私が知ってるモントレのご近所らしい。
札幌は碁盤の目になってて、しかも通りの名前が南北○条東西△って
とってもわかりやすい住所だから、方向音痴にはありがたい街だわ~。
まずエーデルホフを見つけたので、その道路向かいを見ると・・・
BUDYBUDYって看板が見えた。あ、あれだ。
信号渡ってすぐなので、「店の前まで来たから入口まで来て~」って
サト君に電話したら、信号渡ったところで店の外に出て来たサト君発見!
キョロキョロと私を探してるんで、
「どもー、おーひさしぶりー!」と手を振ったらこっちに気付いた。
店の前に到着。
「ごめんね、わざわざ出てきてもらって。」と感謝の気持ちを込めつつも、
「てか、ススキノから遠いねんっ
そしたら。
「歩いて来たの?!って言われた・・・
当然、タクシーで来るものとばかり思ってたらしい。
滋賀県民を舐めてもらっちゃー困る。
徒歩30分は徒歩圏内だ!もったいないやんか、こんな近距離でタクシー乗ったら。
というか、あまり近すぎるとタクシーのおっちゃんに嫌がられる土地に住んでるので、
タクシーに乗るなんて思いつかなかった(爆)
1日中雨だったのに、夜にはすっかり止んでたこともあって、歩きやすかったし。

とりあえず店内に入って、サト君のお友達の待つ席へ。
どうも初めまして。お邪魔します。」
とご挨拶して着席。
なんで私がここにいるのかよくわかんない組合せだけど(笑)
サト君の友達・・・といってもサト君よりはかなり年上の、私より若干年上の、イガさん。
とりあえず飲み物頼んで、お二人がカクテルを飲んでる様子だったので
私はCCのソーダ割にした。
そして、やたらと「牡蠣好き?美味しいから絶対食べた方がいい!」って
イガさんに勧められて、生牡蠣と牡蠣のグラタン。
よかったぁ、隠口で牡蠣食べなくて(笑)重なるとこだった・・・

小ぶりの牡蠣で美味しかった。
もちろん写真撮ったけど・・・めっちゃピントずれてて(爆)
とても載せられる出来じゃなかったんで、載せませんが(^^ゞ

乾杯して、イガさんに「2人は知り合い?」だかなんだか聞かれたので
「いや、今日で会うの2回目だよね?」って言ったら
「いや、3回目です」って訂正された。
「え?こないだ札幌で初めて会ったんじゃなかったっけ?」言うてる私に
「その前に一回、秋田で会ってますよ。ヒロセさん挟んで僕この辺に座ってました。」
その言葉で、記憶が蘇ってきた・・・
「あーっ居た!!そういや秋田で会ってるねえ(笑)」
なんでこないだ会ったとき、思い出さなかったんだろう・・・
「ごめん、まったく記憶になかったわ(^^ゞ」
「いいんです、そんなもんですって言われた。。

そんなやり取りを、初対面のイガさんはどんな気持ちでご覧になってただろう?(笑)

関連記事
コメント
偶然!
今週、昔もろはくスタッフだったコがこの店でジャズライブをするので観に行こうと思ってます。
住所的にあまり行かない場所なのにどっかで聞いた店名だと思ってたら、ここで見たのでした。
滋賀県民から札幌の情報を得る不思議、たびたびあるので普通の事に思えてきました。
[2009/11/29 20:23] URL | なべだい #- [ 編集 ]

Re: 偶然!
札幌には店がいーっぱいあるのに、すごい偶然ですね!
でも、私の周りの知り合いは、滋賀県民から北海道情報を仕入れることに
特に何の不思議も抱いてないと思います(笑)
「今度札幌行くんだけど、どこに行けばいい?」
そんな質問を受けることも少なくありません。
いつでも北海道ツアーデスクで働けます(爆)
[2009/11/29 23:43] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





