寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

不思議ちゃん
2009年11月14日(土)

私が一人で札幌に来てるので、イガさんに「仕事?」って聞かれた。
「仕事で北海道に用事ないし。」
単なる趣味の一人旅、しかも北海道好きなんだと言ったら
「札幌まではまだわかるけど、帯広とか一人で何しに行くの?」
って言われた(爆)
今となっては、帯広は第二の実家だと思ってるからなあ(笑)
「どのくらいの頻度で北海道に来るの?」って聞かれて
「去年がいちばんよく来てて、月に一度は北海道のどこかに上陸してた。」
ま、有り得ないよね、普通(笑)
「でも今年はちょっと控えめで・・・」
「今年何回目?」
「えーっと、1月、3月、4月5月はGWまたがりで、6月、9月2回で・・・回数にしたら7回目?」

2ヶ月に1度は来てる計算だった(爆)ぜんぜん控えめじゃないし。。

そんな私はイガさんに「不思議ちゃんだね」と言われました・・・
いやいや、別に不思議ちゃんではない。。
不思議ちゃんって呼び方だと、なんかほわぁんとしてるイメージあるけど
全然、そんな空気まとってないと思うんだけど(笑)
どっちかってーと、気が強そうとかさ(爆)


でも、そんなに頻繁に来てるんだったら、今度来るとき連絡くれれば
「千歳まで迎えに行くよだって(笑)
イガさんは千歳から30分くらいのところにお住まいらしい。
サト君も、「今度帯広に来たらいろいろ案内しますよ」って・・・
どうぞお気遣いなく(笑)基本、一人でも大丈夫です。。
どこに行っても親切な方々にばかりご縁があるので、北海道に来たら
誰かしらがどこかに連れてってくれたり、空港まで送迎していただいたり、
えらいおもてなしを受けてますが・・・それが当たり前だとは思ってないから(^^ゞ

お二人はヒロセさんと仕事でつながりがあるようだったので、車関係のお仕事だろうと
予想はつくけど、毎月関西から北海道に飛んでくる私の仕事は、気になるらしい(笑)

お互いにどんな仕事してんの?って話してて、お二人は営業職。
私とは全然畑違いだし、折衝とか交渉とか私は苦手だから
「私は営業なんて絶対にできひんわ。。」と言ったら
「そう?向いてるように見えるけど・・・」って返された。
どこ見てそんな判断になるのよ(笑)
お酒の席で喋ってる分には愛想いいかもだけど、そんないつでもご機嫌な人じゃないからね・・・
クレーム対応なんてさせたら終わってると思うよ。
お腹立ちのお客さんに、さらに火に油注いでしまうタイプだもん(爆)

目に見えるモノを作ったり販売してる人には、ソフトの世界ってなんだかよくわからないらしくて・・・
まあ、その気持ちはわかる(笑)
具体的にどういうことやってるのか聞かれたんで、
「ちょっと小難しい話になってもいい?」って断り入れて・・・
できるだけわかりやすい身近なソフトの例で説明したんだけど。
「すごいね、そういうシステム提案するの?」
いやいや、システム提案はもっと上の人がやって、私は実装部隊(^^ゞ
だけど、私がむかーしプログラム組んだあるソフトが、今も現役で使われてて
それはけっこう、身近にみなさんが使ってるものなので
「すげー!と驚かれた。
その驚き方見てると、すごい誤解を含んでる気がする・・・
そのソフトが動いてるシステム全体を私が作ったわけじゃないからね(^^ゞ
っていう説明は、面倒だからしなかったけど。

この後、何の話の流れからかうどんの話になって、
イガさんがやたらと五右衛門のてんぷらうどんを勧めてた。
「じゃあ、これから一緒に食べに行く?」って言ったら
「俺は12時回ったら眠くなるから二人で行って来い!」って・・・じーさんか(爆)

この店はイガさんとサト君がご馳走してくれた。ありがとう~!

この後、サト君とタクシーでススキノまで出て、うどんって気分じゃなかったんで
五右衛門には行かず・・・
「いつも行くとこ決まってるし、一人でも食事できる店、教えて。」
ススキノに詳しいサト君にお任せ。
そしたら、ビル1Fにある『月麗』というこじんまりした店を案内してくれた。
「こういう店は誰かに紹介されないと見つけることも難しいから、助かる~」
サト君、Good Job

私は隠口で食事終えてるし、サト君もさっきの店でピザとか食べてたみたいだから
二人とも食べ物はいらなかったので、料理メニューは真剣に見てないんで
食べ物チェックはあんまりしてないんだけど(^^ゞ
焼酎水割りのアテに頼んだ長芋フライが美味しかった。

サト君は、どうにか取れたホテルが9時チェックアウトらしく(笑)
朝が早いので月麗では一杯だけ飲んで(ここもご馳走してもらった♪)
ここでお開き。
ほんとはさっきの店でイガさんと同じタイミングで帰りたかっただろうに
ヒロセさんやアキちゃんから「よく飲む子だ」って聞かされてるもんだから
今夜は自分が接待せなあかんとか、義務に思ってくれてたんかもしれんなあ。。
悪いことしたね(^^ゞ
関連記事
コメント
不思議ちゃんというか
驚きちゃんってカンジです(笑)
私にとって不思議と思う域を超えている。
ところで、不思議“ちゃん”って言葉を見たからか、サトくんという人のイメージが佐藤製薬のサトちゃんになりました。
オレンジ色の象。
[2009/11/26 22:33] URL | なべだい #- [ 編集 ]


オレンジのダウンを着てるなべだいさんの方が見た目にはサトちゃんかも(笑)
ああ、だめだ・・・もう、そうとしか見えなくなってしまう(爆)
[2009/11/27 00:49] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





