寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

人多いなー;
2009年11月15日(日)

今回、いつものホテルではないのでチェックアウトが10時なのだけど。
+1050円で1時間延長してもらって、11時チェックアウト。
夕方の飛行機だからあんまり早くチェックアウトしても暇なんだよねえ(^^ゞ

朝食が無料でついてて、ロビーにパンとコーヒーを用意してくれてるので
今朝は朝食をいただいてみることに。
朝食無料サービスは多くのホテルが取り入れてるけど、このホテルのいいところは
無料サービスのパンとコーヒーを、部屋に持ち帰ってもいいところ。
普通は、朝食会場で食べなきゃダメでしょ。
だから、ノーメークでロビーに下りてパンとコーヒーもらってすぐに部屋へ(笑)
これはいいサービスだ(笑)

8時には朝食食べて、チェックアウトまで3時間もあったのに
時間がありすぎてのんびりしちゃって、あわや11時チェックアウト時間過ぎるかと。。
あんまり余裕がありすぎるのも問題だなあ(^^ゞ


15時くらいの快速エアポートに乗ればいいので、時間はたっぷり。
だけど観光せず、2ヶ月ぶりの北海道なのでお土産いろいろ。
やっぱ、札幌ドームでのジャニーズコンサートってのは
北海道への動員数がすごいんやねえ・・・
狸小路商店街の土産物屋では『嵐の半券持ってる人は5%OFF!』とか
チケット見せてくれたら割引っていう看板上げてるところが目立った。

札幌駅前でも海産物のお土産見たかったので駅まで出て、
大きな荷物をコインロッカーに・・・
いつもならそれほど探さなくても空きがあるけど、
今回はホテル並にコインロッカーも空きがない(^^ゞ
荷物を出しに来た人のすぐ後ろで「次いいですか?」って待ってる人がいるような状況。
こりゃ、じっと待っててもいつ空くかわかんないし、重いけど持ち歩くか・・・

と、大きなキャリーを引いて海産物の買い物。けっこう大変(笑)
こちらは若いお客さんはあんまり居なかったね(笑)
チケットの半券で割引もしてなかった(笑)

買い物が済んだので、千歳空港まで出てからお昼にするか、
札幌駅前でお昼食べてから空港行くか・・・
で、ラーメンの気分だったので、札幌駅前の味の時計台にした。
ずいぶん前に一度、行ったことがあって、その記憶だと
駅前からそう遠くなかったのに・・・けっこう距離あったね。。
大通まで戻るかと思ったわ(^^ゞ

時間もランチタイムだったので混んでて、3人並んでる。
ラーメン屋だから、別の店捜し歩いてる間にこっちが案内されそうだったんで
そのまま列に並んで待って、10分ほどで案内。
ネギ味噌ラーメン食べて帰ってきて、自分の過去ブログ見たら
前に来たときも同じもの頼んでた(爆)

札幌駅に着いたときに快速エアポートの指定席を購入してたので、
並ばず座れたけど、自由席にはすんごい行列できてた。。

空港でもいつも利用するゲートは手荷物検査の列がひどくて、
ちょっと遠いけど端っこにあるゲートから入場。
こちらは人が少なくて並ばずして入れる。
同じ職場で担当ゲートが違うだけでこんなに業務に差が出たら、
文句のひとつも言いたくなるだろうなあ・・・とか思いつつ(笑)
なんで空港の人は空いてるゲートを案内しないんだろう?って思った。

今回は札幌2泊で、雨だったから狸小路商店街から出てないし
ものすごくのんびりしてたはずなのに、最終日の土産物屋と空港での
人の多さに、なんだか疲れた(^^ゞ

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





