寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

試食?
2009年11月20日(金)

今日は、天(sora)で後輩と宴会。
10月9日に一緒に飲みに入って、店がすごく気に入ったから
勢いで11月と12月も予約を入れて帰ってしまった、あの店です(笑)

10月はメニューから一品をいろいろ食べたので、
11月はコース料理にしてみよう!と、会席コースで予約してたんだけど・・・


この会席コース、私は今月の26日にも食べる予定なのよ(^^ゞ
例の女子食事会がね・・・この店でお願いしてて、
ちょうどこの会席コースのメニューに落ち着いたんだわ。
だから、試食みたいなことになってる(笑)

先附の次に出て来たお造りが・・・
091120_184222.jpg
コール料理のお造りとは思えん、豪華さ
とりあえず、量にびっくりして、海老の大きさと甘さにびっくり。。
これだけでコースの値打ちある(笑)

他にも和牛ステーキがこの美しいピンク・・・
091120_191620.jpg

海老芋のあんかけも美味しかったし、最後の土鍋ご飯は鯛で、
一品いろいろ頼むのもいいけど、ここはコースの方がお得感あるかも!
4000円で採算取れてんのかな?って思ったくらい(笑)

あんかけとかお造りの内容は変わるかもしれないけど、
献立がこれなら、26日の食事会も安心♪

そして、後輩、カオリちゃんとの恒例?飲み会が
『かなえ宴会』という名前になってるらしく・・・
こら待て。二人の会なのに、なんで私が知らんねん(爆)
そしたら、カオリちゃんと同じ職場にいる私の先輩に
「今日、かなえ宴会なんです。二人で飲みに行くんです♪」って報告したら
その先輩が「なんで私がメンバーに入ってないねん?」って言うてたらしい(^^ゞ
次回はお誘いいたします・・・なのだけど。

次回は12月11日(金)。
今度は鍋コース料理にしようって決めてたんだけど・・・
「カオリちゃん、ごめん12月の会は、私がダメになった。。」
他に予定入れちゃったんだよねえ。。
でも、天は今年一杯、金・土の予約がいっぱいらしいので、
キャンセルするのも勿体無いし
「私以外で誰か捕まったら、一緒に来てくれてもいいし、
 とりあえずキャンセルせずに予約入れたままにしとくね。」

カオリちゃんも「わかりました。じゃあかなえさんがいないかなえ宴会します。」
だからそのネーミングは、どうかと思うよ(^^ゞ

で、美味しいもの食べて美味しいお酒飲みながらこんな話もなんだけど。
「最近、何か運動したくて、いいところ知らない?」
そしたらカオリちゃんが、会社近くのフィットネスに通ってるという。
月額も安いし、会社帰りに行ける距離だし、内容も毎日変わって
どの曜日に参加してもいいらしくて、けっこうよさそうだったので、
一度、見学しにいってみようと思った。
何かきっかけないと、なかなか自分で動けないし、会費払ったら行くかな?(^^ゞ

いい情報が仕入れられてよかった。

関連記事
コメント
行きたい
かなえ宴会いいなぁ。
おいらも行きたいじゃき。
いいお店ですね、和牛食べり隊!
確かに運動したい!お腹が......
[2009/12/03 02:35] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


運動なんてお金をかけずとも家でもできるんだけど、
意志薄弱なのでお金と時間をかけないと続けられない(^^ゞ
いつでも何でもできる、となると、いつまで経っても何もしないのよ~
[2009/12/03 19:11] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





