寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

売れない
2009年11月25日(水)

100人規模の社内の大宴会の後。
2次会に行くか行かないかという流れの中で、同期を見つけた。
今日の宴会に来てた同期は私含め3人。
特に仲がいいわけでもないけど、話の合う人たちなので
「珍しい取り合わせだけど、この3人で行く?」ってことになった。

見た目が部長クラスと課長クラスの同期(笑)に、私。
そこへ、後輩が一人、近づいてきた。
「かなえさんの同期、濃いなあ・・・」
私含めて、らしいけど(爆)


この後輩も、私の同期と一緒に仕事したことがあるのでお互い顔見知りだし、
4人でショットバーに行った。
その後、もう一人、後輩がやってきて、計5人の2次会。

初めての取り合わせだったけど、このメンバーは最強に面白かった。
爆笑しすぎて腹筋が筋肉痛になりそう。。

みんな、最初はカクテルとか焼酎とか好きなもの飲んでたけど、
私が2杯目に
「ポン菓子の味するあのお酒、まだあるかなあ?」
って言ったのをきっかけに、全員がそのお酒を飲むことになって(笑)

今年の初めに社内の大事な試験があって、試験後の打ち上げ2次会で
このショットバーに来て、そのときに飲んだ変わったお酒を思い出したから。
ベトナムの焼酎でNepMoiっていうのだけど、ポン菓子なのよねえ、味が。
でも、あれを飲んだのはもう1年も前のことだし、
そうそう売れるお酒でもなさそうだから(^^ゞ
「さすがにもう売り切れてないんじゃない?」
「もしくは、売れなさ過ぎて残ってるか(笑)」
って笑ってて、マスターに「ある?」って聞いたら。

「はい。まったく売れないので、まだありますよ。」
だって(爆)

前はロックにしてもらったけど、今日は誰が頼んだのか全員ストレートで(^^ゞ
懐かしい味だった。
けど、ちょっと氷か水があった方が、よりポン菓子の風味が出るなあ。

クセになる人はクセになるお酒です。
飲んだことない方は、ぜひ、見つけたら試してみてください。
なかなか、置いてる店少ないけど(^^ゞ

関連記事
コメント
御初
ベトナムの焼酎でっか?
そんなにショットバーは行かないけど
聞いたことないでんな。
ボン菓子の味とはこれまた微妙ですな。
今度探してみますわ。
[2009/12/03 00:40] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


私もショットバーなんて滅多に行かないけどねー(笑)
たまに変わりモノ飲むと、おいしいですね。毎回は、飽きるけど(笑)
[2009/12/03 19:10] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





