寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

食事会
2009年11月26日(木)

やってきました、女子食事会当日です!
結局、総勢19名。
昨年の今頃はこっちの職場には女性私一人だったのに・・・増えすぎやろ(笑)

18時半スタート予定で、私はひと足お先に店へ。
ご主人に人数変更の連絡と(3日前に20人と連絡してたけど当日ドタキャン出たため)
大人数でお邪魔するので、よろしくお願いのご挨拶と、
2人が1時間以上遅れる予定なので、料理は全員一緒に作ってくださっていいけど
出すタイミングだけ、ずらしてくださいってことを伝えるために。
そしたらご主人、「できる範囲で、熱い物は熱くお出ししますよ」って
言ってくださった。。
対応できるお料理だけはお願いするとして、最終的には
15分ほど遅れてのスタートになったのかな?

参加者の調整とか店の予約とか、そういう雑用はなんの苦にもならないけど
誰かが乾杯の音頭とらないと、宴会が始まらない(^^ゞ
けど、グループ宴会のように上司に挨拶任せたらいいってもんでもないんで、
今夜は幹事が仕切らなあかんよなあ・・・ってことで、
僭越ながらワタクシめがご挨拶に。。

アカンなあ。おなか空いてるし早く食べたいし飲みたいし、挨拶がグダグダ(爆)
この宴会の趣旨とか何も説明しないまま
「女性が増えたので集めてみました。適当に飲んでください。乾杯!」
いいのか、こんなので(爆)

宴会始まったらあとは適当にみなさん楽しんでくれてて、
こっちはとりあえず放置で問題なし。

私も久しぶりに会う人とかあんまり喋ったことない人と話したいなとか
思うところありましたが・・・
まだ2名がお仕事中なので、いらっしゃるまでは落ち着かないわな(笑)
1時間ほどして1人到着。
「Mさん放って来ちゃいました。。もう少しかかるみたいです。」
Mさん担当の業務は月末が忙しいからね。。

料理も最後の一品と、残すはご飯のみ、ってタイミングで
ようやくMさん到着!
今夜は無理かと心配した(^^ゞ
みんなは一品ずつゆっくり食べることができたけど、
Mさんは全ての料理が一気に目の前に並んでしまって(^^ゞ
まあ、これはこれでいいのだけど・・・
食べるのにも忙しいし、喋るのにも忙しいし、慌しかったろうなあ。

そして、女3人集まれば姦しいといいますが。
19人も集まったら姦姦姦姦姦姦+女しい・・・とりあえず騒々しいと読んでください(爆)
店が貸切でよかった!!!と、ほんとに思った。。
隣の席と喋るにも声を張らないと、聞こえない(爆)
しかも若い子が多いから、いつも耳にしてるトーンより1オクターブ高いところの音が
頭上を行き交うわけですよ。。
それ聞いてるだけで、なんかぐったり疲れたわ(爆)
女のパワーって、すげえなあ。。←そう思ってる私も女ですが;

ここまで盛り上がるとは、思ってなかった。
でもみなさん楽しんでくれたみたいで、帰り際、
「ありがとう。また呼んでください!」って言われまして。

先輩方からのお言葉には、「わかりました」とお答えしておきましたが。
後輩からの言葉には、「次回は自分らで企画しぃや。」
翻訳すると、「1回目のきっかけ作ってんから、後は自分らでやれ!です(笑)

楽しかったけど疲れたから、自ら企画するのは、もうええわ。。
あとは後輩に任せた!

で、終わってから店のご主人にひとこと。
「うるさくてびっくりなさったでしょ?(^^ゞすみませんでした。。」
ご主人は「僕男子校だったんで、圧倒されてます。。」言うてはったわ(笑)
私も男子校じゃなかったけど(そもそも男子校には入学できない)圧倒されました(^^ゞ

後日、お礼を兼ねて個人的にゆっくり飲みに行こう・・・


ところで、この記事は明日アップしようと思ってたんだけど、急遽、今日にした。
その理由は。
今夜(12月2日)、帯広の居酒屋秋田でハタさん、ヒロセさんが飲んでらっしゃったようで、
お電話をいただいたのね。
アキちゃんも含めて3人と交代で話したんだけど、ヒロセさんが
「ブログ見てるよ!俺も女性に混ぜてよ(笑)」
って言うんで・・・
1日早くアップしてやるぅ~

例えるなら、19人中アズサちゃんが9人の宴会、ほんまに混ざりたい?(爆)
アタシはアズサ1人だけでお腹一杯だよー(爆)

関連記事
コメント
まじりたい
男子校じゃなく共学だったけど
いいねぇ、まざりたいよ。
まったく.....

幹事は大変だよね、昔(若い頃)はよくやらされたなぁ。
宴会部長、頼むとか言われてさ。
やっと若手に引き継いで今はないけど。
[2009/12/03 00:36] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


人をまとめるの、上手そうだもんねー、たそ甚さん。
私は幹事なんてもうとっくに卒業してるけど、
今回はお互いに知らない顔ぶれが集合してる中で、
私だけ新旧の組織のどっちにも所属してて顔がいちばん広かったから。

同性って何かと心強いこともありますから・・・特に女性は(笑)
お付き合いは大事ですよ~
[2009/12/03 19:08] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





