寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

電子ギャルズ会
2009年11月29日(日)

私は電子情報学科というたいそな名前の学科出身なんですが。
そこは生徒数約100人で、うち女性が6人という・・・
逆ハーレムで羨ましい!!!とよく言われてたけど、
極端な人数比は世間が思うほどオイシイことなど何もない。

そんな学科に集まった物好き女6人『電子ギャルズ』と呼ぶ(自称)。
遠くに嫁に行ってしまった2名を除いて、現在4人で活動中!
(何の活動だよ。。)


場所提供をしてくれるのは、いつものスズキ家。
そしてこの季節の集まりとなると・・・
うちの畑の白菜・水菜・大根・葱に、肉や魚などを準備いただいて、鍋。
お昼はまず鍋で盛り上がる。
PB293964.jpg

昼ご飯が終わると、スズキパパとタケちゃんが子供達を連れて
近くの公園へ遊びに出てくれたので、
残ったスズキママとNちゃんと私で
「子供ら居んくなったら静かやなあ・・・」
と言いつつ、3人でこたつにみかん体制(笑)

子供達が帰ってくると、おやつの時間。
Nちゃんが買ってきてくれたドーム型のチーズケーキが可愛かったので激写!
みかんの大きさと比較してケーキの大きさをご想像ください(笑)
PB293965.jpg
そして、ミニエクレアとミニモンブラン。
PB293966.jpg

子供達が2階でおとなしく遊んでる間、大人は下でアイロンビーズ遊び(笑)
ここに来ると、やりたくなるねんなあ。
しかも、作品作るのは器用なタケちゃんだけで、私とNちゃんは
タケちゃんが必要な色のビーズを、いろんな色がごちゃ混ぜになったビーズケースから
探し出してひたすら同じ色を集める係り。
ものっすごく単純作業なんだけど、これがどうにもムキになって集めてしまう(笑)

夜は、スズキママがいろんなお料理を用意してくれて、
タケちゃんがお得意のパンを焼いてきてくれたので、それでご飯。
押し寿司ときな粉パン、シナモンロールとミネストローネ。
PB293969.jpg

ほうれん草のキッチュ。
PB293972.jpg

どれも美味しかったー。

スズキ家の長男、あっくんが歩けるようになって片言をしゃべり始めたので
何をしてもおもしろい年頃(笑)とにかく無条件にかわいい。。
ので、私らおばちゃんの大して変わりない日常の話なんぞ話題にもならず、
今回はあっ君もちきりやったな(^^ゞ

だって、大人の話といったら。
「最近、なんかいいことあった?」「ないね」
「仕事はどう?」「不景気で暇だね」

・・・ね、明るい話題がない(爆)

関連記事
コメント
いやー
重箱の隅をつつくようだけど
「キッチュ」じゃなくて「キッシュ」だと思う(笑)
めっちゃパチもんみたいやん~~
[2009/12/04 07:25] URL | のりこ #- [ 編集 ]


さすがフランス人。目敏いね!
あっくんに対抗して赤ちゃん言葉にしてみた・・・ってことで(笑)
[2009/12/04 09:28] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


キッチュv-238

うちらも、少年隊、KinKi Kidsのように

いつまでもギャルズですなv-254
[2009/12/04 13:04] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]

うまいこと言うね!
年末年始の恒例行事といえば?

KinKi Kidsのコンサートと電子ギャルズの宴会。
(そんなところで肩を並べなくていいってか(^^ゞ )
[2009/12/04 23:36] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





