寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

クリスマス仕様
今日も朝からフィットネス・・・の前に、ちょっと病院。
間に合えばいちばん興味のあったラテンダンスのレッスンに参加したかったけども
診察に時間がかかり、微妙に15分ほど間に合わず・・・

代わりに、ラテンダンスの後のエアロ(ベーシッククラス)に参加。
これは・・・アカン(笑)
通い慣れた人ばかりなのでみなさんステップは知ってるから
いきなり先生の「じゃあ○×△ステップで~、はい!ワン!ツー!」
ってカウントされて・・・
まったくついていけませ~ん!(爆)
だいたい、ステップの名前言われてもそれもわかんないし(^^ゞ
なんか、ステップ+手とかなんやかんやといろいろありましたが、いっぺんにあれこれやろうとすると
まったく動きが止まっちゃうんで(^^ゞ 足だけなんとかがんばってついていくことに。

しかし、一度見たくらいじゃダンスにまったくついていけないし、何度か繰り返されても
ただ見てるだけじゃついていけないし、こんなにも覚えが悪くなってるものかと、呆然とするねえ。。
新しいことが覚えられない年齢っていうのをまったくもって実感実感。。落ち込むわ(爆)


その後、お昼ご飯。
夜は居酒屋になる小さいお店があって、確かランチもやってるはずだと思って行ってみた。
会社のおじさんたちの御用達のその店は、主婦熟練のおばちゃんたちだけでやってる店で、
普通に家庭で出てくるような料理が出てくるんだけど(笑)
土曜だしお昼は営業ないかと思ったら、開いてた。
今日の日替わり定食はいわしのフライ定食。
これです。
091205_132921.jpg
ほうれん草のおひたしの量がすごかった・・・採算取れる?って心配になるくらい、しっかり量があって
これは野菜不足の外食民の救いになるねえ。
・・・私は家の畑で採れた野菜を毎日もりもり食べてるから外食では別に何も気にしてないけど(^^ゞ

そして、昼から予約していたネイルサロンへ。
こないだ初めてジェルをやってみて、約1ヶ月放置してたらさすがにジェルもボロボロ;
ジェルは、楽だね。終わったらすぐに手洗ったりできるし。
マニキュアみたいに2時間乾燥させるまで硬いもの触っちゃいけないとかそういう制約がない。
普段の生活もとくに爪に気をつけなくてもハゲたりしないし。

ただ、3週間くらいずっと同じ爪なので、あんまり奇抜なデザインにすると途中で飽きるかな(^^ゞ
前回は初めてなので薄いピンクのグラデーションにしたんだけど、
今回は12月、クリスマスシーズンなのでちょっとだけ意識して、パール入りの白。
091205_175007_s.jpg

クリスマスシーズンだからといって特に気合いを入れる理由はないんだけど、残念なことに(笑)
クリスマス間近に披露宴にご招待いただいてるのでドレスアップする機会も控えてるし、
こんな感じにしてみましたー。

関連記事
コメント

いわしのフライ定食でっか、渋いねぇ、お嬢は。
ネイルいいね、かわいいっすよ。
クリマスシーズン、気合入れて下さい!
[2009/12/11 04:41] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


クリスマスシーズンに限らず、常に気合いじゅうぶんです(笑)
[2009/12/13 04:29] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





