寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

モツ三昧
2009年12月12日(土)

さて、千歳から今日は関西に帰らず、中部国際空港なんだよねー。
前に一度、中部国際空港を利用したことがあって、そのときの経験が
今回、とっても役立った。
前は、9月の5連休で全然飛行機が取れなくて、苦労の末にどうにか入手したのが
中部国際空港行きだったのよね。。
そこから名古屋駅まで出て、新幹線乗って滋賀に帰ったけども(笑)

名鉄で名古屋に出れることもわかってたし、だいたい何分くらいかかるかもわかってたので
名古屋駅で友達と待ち合わせるのに連絡もスムーズにいった。


14時半にビッグカメラの前で待ち合わせ。
青森で知り合った、東京の友達、サトミちゃん。
今夜は名古屋で一緒にライブ見るんだもんねー。

方向音痴同士が見知らぬ土地で待ち合わせ・・・とはいえ、さすがに名古屋駅前では
迷いようがなかった(笑)
無事に合流して、ホテルにチェックイン。
15時からだったので、まだ早いし荷物だけ預かってもらおうと思ったけど、
「お部屋のご用意できてますよ」と案内してもらえた。
第一スターホテルってところで、フロントのおじさんがとっても気さくで陽気(笑)
「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」
前を通るたびに元気よく声かけてくれて、なんか家にいるみたい(笑)
あんなに声かけられたら、不審者は近づき難いだろうな。安心ホテルだなと思った。

サトミちゃんは高速バスで来てるので、途中のサービスエリアで何かしら買って
食べてたらしいけど、私は朝食のパン2個だけだったんで、おなか空いちゃって。
ライブまで時間あるけど、「ご飯~!」と私がウルサイ(爆)ので地下街へ。

ここから2日間、行動を共にするんだけど、音楽の趣味が合うことは
ライブきっかけに知り合ったのでともかくとして。
食べ物の好みもまったく同じ。というか、そのときの気分、ってのがあるでしょ?
それがピタッと一致するんだねえ、不思議と。
その第一弾が、これ。

PC123986.jpg
どて丼!

二人とも、味噌カツとか味噌煮込みとか名古屋名物で有名なものが苦手で、
それはイマイチだね・・・と、定食屋さんに入ったのね。
メニューがすごく多くてなんでもあったんで。
その中から選んだものが重なるって、どうよ(笑)

甘辛くて美味しかった~!

ご飯の後は甘いもの!というわけで、喫茶店でコーヒーとケーキ。
丼食った後にケーキかい(笑)
ここで時間調整して、ライブへ。

ライブ終わったらマルちゃんと、初めましてのカヲルちゃんにも出会って、
ちょこっとご挨拶したんだけど・・・

マルちゃんが熱出してるって言うんで・・・大丈夫だったかなあ?
カヲルちゃんがマルちゃんをホテルまで送り届けるためにすぐに帰ったので、
私はサトミちゃんとご飯!

えーっと、ここでは食べてる話しか書いてないけど、丼の後、ライブで暴れてますからね(^^ゞ

飲食店探して歩いてたら、道でチラシを配ってるお兄さんがいて、
すぐに入れるというので博多モツ鍋店へ。
あ、そういや昼もどて丼だった。モツ好きだなあ(笑)

塩モツ鍋を頼んだら、この通り・・・山盛り(笑)
PC123992.jpg

火が通るとしんなりして食べごろ。
PC123994.jpg

いいね、塩は。あっさりしてて。モツうまい。。
この後、雑炊セットを頼んだら、「チーズリゾットもできますよ」って勧められたので
じゃあそっちで、ってことで、リーズリゾット・・・風。
厳密にはリゾットじゃなく、洋風の味の雑炊です(笑)
PC123995.jpg

おなか満足・・・してるんだけど、
帰り道にミニストップでパフェ買って、ホテルに戻った。

シングル2部屋だったけど、サトミちゃんをこちらの部屋に招いて本日のライブのおさらい。
知らない曲もあったので、教えてもらったりしてて、喋ってたら夜中の3時だ(爆)

喋りすぎ(^^ゞ

関連記事
コメント

札幌に美味しいもつ鍋ありまんがな。
わしゃー札幌で一番旨いと思う。
もつの後は麺、その後雑炊のフルコースがな。
今度ぜしっ、行きましょうでありんす。
しかし見かけによらず食べまんな。
[2010/01/05 21:15] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


前にも、塩もつを勧められた記憶が・・・
ぜひ、案内してください!
食べたものだけアップしてるので食べ続けてるように見えるけど、
もつ鍋の前にライブで汗だくになってるから、お腹空いてましたってば(^^ゞ

・・・あ、食後のデザートが余計?(笑)
それは別腹。必須です!!!
[2010/01/06 00:25] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





